冷たいです

2017年12月18日
未分類 4

※α6000+Voigtländer Nokton 50mm F1.5 Aspherical VM

今朝霜が降りてました。
葉牡丹も霜が付いてキラキラと輝いてました。

バイクに乗っているときの手が冷たすぎて職場までの15~20分が限界です。

クラッチを握る指がしびれて微妙な調節ができなくなるのです。

あまりにも冷たいのでグローブを外して首元(衿元?)に手を突っ込みます。

急激に温められるとまたものすごく痛いのです。

こうなってくると本格的な冬がやってきたなぁと感じるのです。

白雪

コメント4件

コメントはまだありません

woo  

 すばらしくキンキンに冷えた朝でした。かえって清々しい心地です。とはいえ葉牡丹さんのように我慢強くはないので足早にどこかへ逃げ込むのですが。

 バイクを運転する手の冷たさよくわかります。信号待ちの間エンジンに手を近づけたりするのですが、手袋していては隔靴掻痒(?)というものですね。体温でさえものすごく痛いというのはしもやけ寸前でしょうか。じゅうぶんお気をつけてください。

2017年12月18日 (月) 19:14

すっとび  

シャーベットみたいでおいしそうだなと思っちゃいました。

手足の冷えが痛い季節になりましたね。
帰ったらすぐにお風呂に入りたいのですが、急にお湯に触ったら手がチクチク痛いので、ちょっと待ってから入るようにしています。

2017年12月18日 (月) 23:28

白雪  

To wooさん

寒くて心地良いのは一瞬でいいですよね(笑)

エンジンに手を近づけるの私もよくやります。
温まらないのはわかっているのにやってしまいますよね。

お気遣いありがとうございます。
そして…おっしゃる通りしもやけなんです。
冷え性なのは小学生の時から変わっていないようです。
これ以上ひどくならないよう気をつけます。

2017年12月19日 (火) 12:13

白雪  

To すっとびさん

やはり葉牡丹は美味しそうに見えますよね♪
帰ってすぐにお風呂はヒートショックの危険もありますから
少し身体が温まってからの方が良さそうですね^^
私は急いで洗濯物取り込んで、かたづけを済ませ、ご飯の準備して
コタツに滑り込んで、ゆっくり温かいご飯を食べるのが楽しみになってます(笑)

2017年12月19日 (火) 12:23