岐阜城から御嶽山

2017年12月02日
未分類 4
gifu.jpg


今夜のブラタモリは岐阜でしたね。

と言うわけで、写真は2010年の11月 岐阜城へ行った時のものです。
お天気が良かったので遠くまで見渡すことができて最高の眺めでした。
(D90買ったばかりで、残念ながらまだRAW撮りも現像も知らなくてJPG撮って出しです^^;)

ブラタモリ大好き、と言うかタモさんが大好きで
特にあのエンディング、陽水さんの歌と皆さんの写真を見ていると
あぁ~タモさん好きだなぁ。。。なんて思うのです(笑)

来週は彦根城。
ひこにゃんも登場です。楽しみ~!

ただそれをつぶやきたくて古い写真を引っ張り出してきた
そんな12月2日、土曜日でした。

白雪

コメント4件

コメントはまだありません

つれこと  

タモリはすごいですよね。 いいとも終わった後もしみじみ思いました。
芸能界では唯一無二のキャラクターでもありますね。
ブラタモリも毎週放送になって嬉しいです。

岐阜は縁が無くてまったく知らないことばかりでしたが、来週のひこにゃんに上がりました(笑)
ひこにゃん見たさに彦根城行こうかと何度か思ったことあります。

2017年12月03日 (日) 03:04

亜門  

ブラタモリ!
私も毎週、観てます✨
今回の岐阜も良かったですね~。
楽市楽座の探索は特にワクワクしました。

金華山には私も登りましたが、リス園には夜だったため行けなかったので、そこら辺も楽しく視聴しました。

彦根も非常に楽しみにしてます😉

2017年12月03日 (日) 10:35

白雪  

To つれことさん

タモさんは笑いに行き過ぎるところがないのが好きです。
ミュージカル嫌い、ネコ派 自分嫌い…等々共通点が多いのも
好きな要因かもしれません^^;

ひこにゃんは癒されますね。
あの動きやしぐさはずっと見ていて飽きないですよね。
どんな彦根を紹介してもらえるのでしょうね。
今からワクワクしています^^

2017年12月04日 (月) 13:09

白雪  

To 亜門さん

ブラタモリ、やはり歴史・地理好きにはたまりませんよね。
金華山はほんとに岩で出来た山なんだなとあちこちに露出している岩を見て
触って、歩いていて感じましたよね^^
私はリス村は入るには入りましたが、人がたくさんいて眺めるだけで
出てきてしまいました(笑)
天守から見る眺めがどのお城より素晴らしくて、私の中では眺めのよいお城ダントツ1位です。
彦根城も楽しみにしていましょう♪

2017年12月04日 (月) 13:20