十割蕎麦

2020年07月02日
未分類 6


蕎麦アレルギー、ちょっと持ってます^^;

食べるとちょっと首の後ろ辺りが熱くなります。

これは昨日のお昼ご飯。
十割蕎麦、100gきちんと量って茹で、大好きな大葉をたくさん刻んでのっけて
ノンオイルの青しそドレッシングかけて食べました。

しばらく大好きなパンとかお菓子とかの炭水化物を控えているのですが
食べなければ食べないで済むものなんだけど、またしばらくしたら普通に食べるように
なっちゃうんだろうなと^^;

自分のベスト体重まであと1kg減らす予定ですが、減るのかな。。
ほんとに減りにくくなってきた。。
白雪

コメント6件

コメントはまだありません

つれこと  

糖質減らしすぎるとメンタルに来るそうですが、その辺はすでにご存じなのでしょう。
それより、お昼ご飯のみとはいえ、タンパク質が…………と思ってしまいましたが
炭水化物と油ばかりのお昼な私が何を言う気だオイコラ、とセルフ突っ込み中であります。
お邪魔しました。

2020年07月02日 (木) 23:07

亜門  

私も炭水化物を減らすのは夜限定にしてますが、それでも効きますね~。
讃岐ではお蕎麦を食べる機会が圧倒的に少ないので、一年に二回ほど渇望するほど欲しい時があります。
あぁ香しいお蕎麦を私も食べたくなってきました。
罪な白雪さん(笑)

2020年07月03日 (金) 19:53
白雪

白雪  

To つれことさん

こちらにもコメントありがとうございます。
メンタルはなんだかとっても毎日楽しいです(これ逆にハイになってるんでしょうか)
そして、ふふふ、お蕎麦のタンパク質をを侮るなかれ…
お蕎麦にはとても良質なタンパク質やアミノ酸が含まれているので
ダイエット中にどうしても外食しなければいけないときなどは
お蕎麦がおすすめらしいですよ。つなぎの量にもよりますが…。

今は朝食はプロテインと野菜ジュース。
おやつにプロテインバー、お昼は玄米と雑穀のおにぎり100gに野菜ジュースかプロテイン飲料
またまた3時のおやつにプロテイン飲料。
夜はノンオイルツナや生ハム、鶏ムネ肉に野菜は何種類もの野菜をサラダにしていて
これで痩せないとかないでしょうみたいな食事をしています(笑)
タンパク質はダイエットにはかかせない栄養素ですし。

あ、そうそう、最近アーモンドミルクにプロテインを加えて飲むようになりました。
もちろん砂糖抜きのものです。
豆乳に比べてカロリー抑えられるし、あっさりしていて美味しいです。
つれことさんはもう飲まれたことあるかな?
グリコの「アーモンド効果」のお砂糖入ったのもとても美味しくてダイエット中でなければ
こちらの方を毎日飲みたいくらいです^^;
長文失礼いたしました。。

2020年07月04日 (土) 08:59
白雪

白雪  

To 亜門さん

いつもありがとうございます。
讃岐はもううどんがおいしすぎるので、そちらに住んでたら私もうどんばかり
食べちゃうと思います。
お蕎麦は最近よく食べるようになりましたが、うどんとは違った美味しさがありますもんね。
私もたまに無性に食べたくなります。
今はおいしい乾麺のお蕎麦もたくさん出ているので、常備しておくと食べたいときに
食べられるのが良いですよね♪

2020年07月04日 (土) 10:07

つれこと  

ですよね。ちゃんと栄養バランス考えてらっしゃいますよね。失礼しました。
毎日楽しいのは何よりです!!
アーモンドミルクは単体で飲んだときにこれは苦手だなーと思った記憶があります。
なんか、スミマセン(^_^;

2020年07月05日 (日) 01:35
白雪

白雪  

To つれことさん

いえいえ、折角コメントいただいているのに
つらつらとすみません^^;

アーモンド効果は合いませんでしたか(笑)
もちろん謝ることなんてありませんですよ^^
好みってほんとに色々ですよね。
昨日もキッコーマンの調整豆乳(濃厚)ばかり飲んでいる相方に
無調整豆乳も美味しいよと飲ませたら合わなかったみたいです。
そんなものですよね^^;

2020年07月05日 (日) 06:42