虹と夕焼け

2017年11月21日
未分類 6
20171119A.jpg
※iPhoneSE

西大路四条交差点にて。
実は日曜日、大文字山へ向かっている途中雨に降られて
これはもう山登りは諦めようとこの先で引き返したんですが
結局雲が早く流れてくれたので、またまた大文字山へ向かいました(笑)

20171119C.jpg
※iPhoneSE

やはりあちらは雨が降っているんだろうな…と思える雲が見えます。


20171119D.jpg
※iPhoneSE

寒かったので、とっとと降りようと望遠+APS-Cはカバンの中へ。
しかし、相方が「せっかく来たんだから焼けるの待とうよ」とのことでしばらく待ちましたが
やはりそれなりの夕焼けしか撮れませんでした。

どうもカメラを持ってくのが億劫になってしまっててダメダメです。

小さくてよく写る、これが欲しい。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX1/
言ってるだけです(T_T)

白雪

コメント6件

コメントはまだありません

つれこと  

虹がとてもきれいに撮れてて良いですねー!
内側と外側は色が反転してるのがよく分かります。

欲しいと仰るカメラ、ゴージャスですね。ここはぜひ、サンタさんに(^_-)

2017年11月21日 (火) 16:33

白雪  

To つれことさん

虹の写真、雨粒まで撮れていたのはちょっとびっくりしました。
ちょうど光が当たってたのがよかったのでしょうか。

サンタさんには当たっている宝くじを下さいとお願いしたいです(笑)

2017年11月21日 (火) 17:03

woo  

 雨粒なのですね。シャッタースピード短いですね。SEすごいです。虹を切り取るのは難しそうです。広角で撮りたくなってしまいます。

 最後物欲で締めるのもまたよし。カメラ方面でもほしいものあります。あっちにもこっちにもあります。ああサンタさん10人くらい・・・。

2017年11月21日 (火) 19:20

白雪  

To wooさん

iphoneカメラ以外のアプリを使って撮ったのでこの画角でしか撮れなかったと
言うのが正直なところです(汗
またバイクの後ろで右折時に急いで撮ったので構図も何もあったものじゃありませんが
即座に対応できる今時のiphoneやスマートフォンの性能はすごいですよね。

そして、物欲…やはりこの時期サンタさんに頼りたくなりますよね。
この時期じゃなくても物欲は常にフツフツと湧いてきて困っています。
何かに関心を持つのは良いことなのですが…ほんとにキリがないですね…。

2017年11月21日 (火) 19:57

亜門  

うわあ!
まさに水滴のプリズム!!
虹の上(灰)と下(青)のコントラストもいいですね^0^

最後の茜色の待ちの遠景は侘しくもあり、また明日も頑張ろうって気にもなります。

2017年11月24日 (金) 11:35

白雪  

To 亜門さん

こちらにもコメントありがとうございます!^^
バイクの上からでもすぐさま撮れる便利な時代になりました(笑)
突然の雨に打たれてうわ~!な状態だったんですが
これは撮らねば!とiphoneを出して撮りました(防水じゃないから濡れると大変なんですけど)

日曜の夕陽は特に侘しいですね。
あー明日からまた仕事…亜門さんを見習って前向きな姿勢で見ると
また違った夕陽に見えるかな^^

2017年11月25日 (土) 10:12