2020年04月18日
未分類 6


そろそろサトザクラが咲きだす頃になりました。
まだ蕾が多いですが、毎度おいしそうな色であります。

開放F1.4で。


49786867796_11ba67986f_c.jpg


芽吹いたばかりの緑がまぶしい。


水曜日仕事が休みだったので、銀行に歩いていきました。
(マスク、花粉用メガネ、帽子で自分で思うフル装備)

信号待ちで立ち止まった時、横にキキッと止まった自転車。
目が合った途端

「風が気持ちいいですね♪」

小学4年生くらいの聡明そうなでとても涼し気な目の男の子が私に向かって言いました。
(マスクしてた)

意外すぎて少しニコっとしただけで、言葉が出てこず。
多分顔もほとんど隠れていたので、私の表情もわからなかったと思います。

男の子は颯爽と走っていきましたが、歩くにつれちゃんと会話できなかった自分が
情けなく、ペ〇パじゃないけど「時を戻してくれー!」と何度も思いました。


49787189882_8420d8c91f_c.jpg


緑色はいいよな。(山はいいよな、風に)

白雪

コメント6件

コメントはまだありません

woo  

「風が気持ちいいですね♪」にとても新鮮な響きを感じました。なんか息苦しくてね。少年のまっすぐさに救われます。マスクしてたら表情で表しにくいですね。どうすればいいでしょう。私は最近「いいね」の親指を立てられるよう訓練しています(笑)。

 光に透かした緑が美しいです。それと、桜餅が食べたいです!

2020年04月18日 (土) 18:43
白雪

白雪  

To wooさん

こんばんは。
今日は雨、風ともに強く時々晴れ間も見えたりと妙なお天気でしたね。

さて、私も小学生にこのような言葉をかけられたことがないので
とても新鮮であり、びっくりしたこともあって何も言葉を返せなかったのが
残念でした。私もあとで親指でも立てたらよかったなと後悔していたところです。
練習しよっと。

この季節になると妙に桜餅食べたくなりますよね(笑)

2020年04月18日 (土) 22:12

つれこと  

遅咲きの桜ももう終わりですねぇ。

通りすがりに知らない人からそんな風に声かけられたら、他の人に向けたのかな?と
周りを見てしまいます。
そのあと自分に向けられてると思ったら「ねー!」ぐらいしか言えないような……。
それにしてもその少年、どんな大人になるやら(笑)

2020年04月20日 (月) 00:41
白雪

白雪  

To つれことさん

おはようございます。
今朝は昨夜から振り出した雨がしとしと降っていて桜の様子を見に
寄り道することができませんでした。

バイクに乗っているとあまり珍しくない出来事でも
歩いていて、ましてや少年からそんな言葉をかけられるとは
思ってもみなかったので、驚きの方が大きかったです。
ただでさえ頭の回転鈍いので、あとからあー言えばよかった
こー言えばよかった、こうすればよかった、帰り道まで引きずってました^^;

大人になったら…私も考えちゃいました。
色んな可能性を秘めていそうだったので…勝手にARASHIのSくんをイメージしてました(笑)

2020年04月20日 (月) 08:07

すっとび  

山を歩いていると、すれ違う人と挨拶したりしますが、街中だと声をかけたり返したりは、なかなかできないですもんね。
綺麗な風景とか、気持ちのいい気候は心の壁をとっぱらってくれるのかもしれないですね。

僕も今の返しはいまひとつだったので30秒前に戻りたいとよく思います!

2020年04月22日 (水) 20:46
白雪

白雪  

To すっとびさん

おはようございます。

今日からしばらく会社が休みになりました。
大好きな青空がちょっと悲しい朝です。

街中で挨拶って、なんだ??知ってる人?って思っちゃいますよね。
山だと自然に挨拶できるのに。
彼にとってはその壁や子供と大人の壁さえもとっぱらえちゃうくらい
気持ちの良い風を感じたんだろうなと、色々着こんでとぼとぼ歩いていたことが
ちょっともったいなくも感じました。

>僕も今の返しはいまひとつだったので30秒前に戻りたいとよく思います!
笑いのセンスに溢れているすっとびさんでもそんな風に思ったことがあるんですか?!
少しホッとしました(笑)

しかし次回こんなことがあってもすぐに返しができるよう、どうぶつの森だけじゃなく脳トレ毎日続けようと思います^^ゞ

2020年04月24日 (金) 07:47