仕事帰りに

2020年03月09日
未分類 4


※アーモンドの花

そろそろスギ花粉もピークを過ぎ、ヒノキ花粉が飛び始めるでしょうと
というニュースが流れていました。

7年くらい前から突然スギ花粉に悩まされるようになった私ですが…
私の症状はひたすら目頭が痒いだけなんです。
瞼とかじゃなく、目頭だけ。
あとは必ず咳も伴います(毎年です)


私は幸いスギ花粉だけなので、もうしばらくの辛抱。
マスクも手持ちでなんとか、持ちこたえられそうです。

コロナに対しては、潔癖症であることから
普段通りに生活していれば、大丈夫な気はしていますが
油断は禁物ですね。




49639077616_82813de41e_c.jpg


河津桜は今が見頃。

本日仕事帰りに寄った公園にて。
桜とメジロ。
白雪

コメント4件

コメントはまだありません

亜門  

アーモンドは食べるばっかり(笑)で見ることはなかったのですが、河津桜ばりに美しいですね^0^
そして河津桜にメジロのワンポイント!
自然が作り出した色彩の組み合わせはとてつもない芸術作品だと実感します。
新型コロナ。
まだまだ終息には遠そうですが、お互いに気を付けていきましょう!

2020年03月10日 (火) 22:11
白雪

白雪  

To 亜門さん

いつもありがとうございます!
アーモンドの花は桜の花より一回り大きくてキレイでおいしそうな花です(笑)
メジロはちょうど良いところにいてくれました。
今年も良い被写体になってもらってありがとうって感じです^^

亜門さんもお仕事柄大変かと思います。
お互い気を付けて過ごしましょうね。

2020年03月11日 (水) 00:34

woo  

 河津桜満開ですね!高槻市役所富田支所の河津桜も気づいてみたら満開で油断していたところに藪から棒みたいな驚きです(笑)。メジロはこれは絶対戯れに来てますね。香りより色に引き寄せられたに違いありません。いつもながらお見事な小鳥写真です。

2020年03月11日 (水) 17:28
白雪

白雪  

To wooさん

いつもありがとうございます。
河津桜は色が濃いので目を引きますね。
メジロも何羽も来て忙しくあちこち飛び回っていました。
時々鳥たちが戯れて花びらが散るのも良い感じです。
いつものように連写して、構図とピントが合うのは2枚ほどでした(笑)

2020年03月12日 (木) 08:09