ヒマラヤ桜

2019年12月26日
未分類 6


いつもの公園のヒマラヤ桜。
ただいま満開です。

今日は雨模様なので実際の色に近い感じで撮れたかも。
(iPhoneXR)


49277163826_0fa57298f3_c.jpg


今年のクリスマスはチキンもケーキも買いに行く気分になれず
普通にちくわ1本とフランスパン焼いて食べました(普通じゃない夕食)
このストレスだらけの生活はいつまで続くのだろう。


そのストレスだらけの仕事も明日までです(永遠に行きたくない)
皆様のところはいかがでしょうか。

年末は少し北上してブラブラして帰ってこようと思います。

あと一度くらい更新できるかな。

白雪

コメント6件

コメントはまだありません

つれこと  

ふんわり柔らかいサクラ色ですが、今、満開なのですね。
桜の品種改良、どんだけ。

フランスパン、生地をこねて焼いたのかと一瞬思いましたが
どうなんでしょうか。
これを読む頃は1年、お疲れ様でしたでしょうね。
今年はあまり雪が降らないようですが、お出かけ先はどうでしょうか。
風邪には気をつけて、のんびりお過ごし下さい。

2019年12月27日 (金) 16:22

亜門  

ヒマラヤ桜のピンクって上品でいいですね~。
クリスマスも仕事でしたので私もチキンもケーキも食べませんでした(爆)
往年は冬至やらクリスマスやら日記にアップしていましたが、年々季節感が失われている私・・・_| ̄|○

お仕事一年間お疲れ様でした。
頑張り屋さんの白雪さんの事ですから、年末年始は心の洗濯を十分になさってくださいね♪

私は12月最終は30日が休みですが、31日から夜勤入りして元旦が夜勤明けです。
2020年の初日の出は職場で観ることになりそうです(笑)

2019年12月27日 (金) 17:18
白雪

白雪  

To つれことさん

こんばんは。
ヒマラヤサクラ、実は2016年の12月に一度アップしていたりします(笑)
http://magnolia228.blog.fc2.com/blog-entry-559.html
今は冬に咲く桜も珍しくなくて、京都植物園にも何本か桜が咲いていたりするので
ちょっぴり麻痺してるかも…^^;

そういえばパン焼き器も何年使ってないんだろう。
ずっと電子レンジの下の棚に眠ったままです。動くのでしょうか^^;
フランスパンは3回くらいトライしたことがあるのですが全滅でした。
今回のフランスパンというのはお気に入りのお店で買ったフランスパンを
冷凍しておいたものです。

そして今回は北上と言っても雪を見にいくのではないので
何しに行くんだろう??と疑問に思う旅ですが良い現実逃避気分転換になれば
良いなと思います。
マスクとカイロはしっかり持って行きます^^ありがとうございます。

2019年12月27日 (金) 19:50
白雪

白雪  

To 亜門さん

おお!亜門さんもケーキなしのクリスマスでしたか。
周りの様子から想像するに、今回は平日だったこともあって
週初めの日曜日などにパーティーをする家庭が多かったように思われます。
毎年月日が過ぎるのがどんどん速くなって行くので、イベント云々どころじゃなくなるのも
歳を重ねるごとになんとなく理解できるようになってきました←回りくどい言い方(笑)

頑張り屋さんと言えば亜門さん、土曜日曜、盆と正月も関係なくお仕事されている
のは毎回お聞きするたびに頭が下がります。
せめて初日の出、お天気が良く職場の窓からもしっかりと見られますように…。

2019年12月27日 (金) 20:14

woo  

 白い背景が冬の空らしくていいかも。この季節の桜が珍しくないというのはうらやましくもあります。うちの近所にもどこかにあるのかな。

 ちくわが気になって気になって。フランスパンとどう絡むのでしょう!

 仕事納めですね。お疲れさまでした。年末年始は冷えそうなのでお気をつけてください。

2019年12月27日 (金) 20:16
白雪

白雪  

To wooさん

ここ数日天気の移り変わりが激しいですよね。
寒かったり暖かだったり風邪やインフルエンザにも気を付けなければ…。

今の時期の桜って遠くからだとあまり目立たないので
近くに行って、サクラだ!と気付き驚くことがあります。
通勤時にも少し地味な桜が咲いているのですが
堤防の上なので写真が撮れそうもなく、横目で見ながら通り過ぎています。
四季桜は結構身近に咲いていると思いますよ。
花数が少なく控えめな桜です。

ちくわは手軽にたんぱく質が摂れるので、冷蔵庫の中には必ず入ってます。
一正とニッスイの3本入りの鱧入りちくわです。生でパクパク食べます。
今調べたら一正の方は製造中止になったとのこと。残念です。
1週間前にはスーパーにも置いてあったのに…。
あいにくフランスパンとは絡みようもないので、期待を裏切るようで申し訳ありませぬ。
フランスパンはとろけるモッツァレラチーズを乗っけてトーストしてカリカリと食べるのです。
あ、トマトを追加しましょう。
オリーブオイルとクレイジーソルトをパラッとかけて食べるとおいしいです。
なんだこれ。

ありがとうございます。
モコモコと着ぶくれてあちこち巡ってこようと思います。
wooさんもどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。

2019年12月27日 (金) 22:09