バイクの掃除

2019年12月07日
未分類 4


今日は冷えましたね。

冬の水鳥がそろそろたくさん来ているかなと思って探してみましたがマガモのみ。
人に慣れていないせいか、近付くと一斉に逃げられました。
(他にオシドリやコガモなどたくさんやって来ます)

カメラを向けても逃げなかった羽繕い中のベッピンさん。
葉の陰にもう1羽隠れてた(笑)

毛づくろいではないですが、先週の土曜日、久しぶりにバイクのお手入れをしました。
オイル交換してから1週間後にプラグ交換とエアクリーナー交換。
そろそろタイヤもチェーンも交換したいところですが、もう少し様子見です。


49180990681_05e83f72f6_c.jpg

重点的にやったのは後ろのホイール周り。
もう真っ黒でホイールがゴールドなのもわからないほどだった(笑)

ピカピカにしてご機嫌でしたが、月曜日は雨でした。
そんなもんだよねー。

白雪

コメント4件

コメントはまだありません

すっとび  

ピカピカにすると気持ちいいですね~

洗車と雨の関係は謎ですね。
せめてきれいなまま2週間くらいは走って欲しいですね^^;
特に寒い冬は頑張った分だけ長持ちするといいのに><

2019年12月08日 (日) 11:20
白雪

白雪  

To すっとびさん

月曜日、朝から雨でガーン!となりました^^;
たまたまその土曜日は今週みたいに寒くはなかったけれど
冬の洗車って辛いですもんねー。
次の洗車は多分暖かくなった春頃だと思います(笑)

2019年12月08日 (日) 17:23

woo  

 もうすっかり冬景色になってますね。冬の渡り鳥も見られるようになりました。オシドリはこちらではほとんど見ることがないので羨ましいです。渡り鳥も淀川は越えられないのでしょうか。

 バイクのホイールまわりは洗いにくいですね。チェーンとかもどうしたらいいのでしょう。寒い中の洗車はただでさえ億劫になってしまいます。見習いたく思います。

2019年12月08日 (日) 19:44
白雪

白雪  

To wooさん

この寒さも含め冬が始まったって感じしますよね。
私も野生のオシドやコガモはここで初めて見ました。
たくさん飛来するので冬の楽しみのひとつでもあります。

ホイール周りもチェーンの掃除もしにくいですよね。
250ccの時はまだ掃除しやすかったんですが、Apeは小さいので
どちらもさらにしにくくて雑に終わらせちゃったりしています。
少し暖かめの日に日差しのあるところでやるとポカポカと良い日向ぼっこになりますよ♪

2019年12月08日 (日) 21:23