蒙古タンメン 中本 旨辛味噌味を食べたお話し

2019年10月28日
未分類 2

※iPhoneXR

先週の日曜の朝。
雨上がりのキンモクセイ。
近所の公園でいい香りをさせていたのでiPhoneで一枚。
口に入れたらどんな味がするんだろう。
小学生の頃の香りつき消しゴムで経験済みだし、だいたい想像つくけれど^^;

さて甘い香りから、辛い物のお話しへ。

昨日以前にも食べたことのあるセブンプレミアムの蒙古タンメン中本旨辛味噌味を
久しぶりに食べてみた。
スープはおいしい。けど、私には麺が合わない…。
こんな麺だったっけな。??辛さは私が普通に食べられる程度(どんなだ)
でも旨味が感じられるのはこのくらいの辛さでちょうどいいかも。
次回はかなり激辛らしい北極ブラック 黒い激辛味噌食べてみようか。

……休みの前の日に(笑)
白雪

コメント2件

コメントはまだありません

つれこと  

どうしてそこに花が? と思っちゃいましたが、濃緑の葉とのコントラストがとてもステキです。
あと花弁にのった小さな滴がカワイイ。
こちらもですが、そちらもキンモクセイいつもより遅いですね。
唐辛子の辛さが苦手なので楽しめる人はちょっと羨ましいです~。

2019年10月30日 (水) 01:46

白雪  

To つれことさん

なぜ花が??そうでした、この画像今確認したら22日の午前6時59分で
仮装ヒトカゲのレイドが近くの公園で始まったので、こっそり戦いに行った時のものです^^;
21日の夜に台風のせいでたくさん雨がふったので花も落ちてしまったものと思われます。
キンモクセイの花ってちっちゃいけど肉厚でなんだかかわいいですよね。

一口に辛いと言っても色々ありますもんね。
唐辛子がダメでもわさびなら大丈夫とか、楽しみ方は色々ですし
甘いものでぽっちゃりも一度きりの人生、食べたいもの食べて楽しみましょうー!(笑)
体重増加が止まらない人→σ(≧∀≦)

2019年10月30日 (水) 19:58