秋の花

2019年09月30日
未分類 6



群生もいいけれど、緑の中にポツポツと咲いている姿もいいな。


白雪

コメント6件

コメントはまだありません

woo  

苔むしてますね。深緑の中にみずみずしい花茎と深紅、映えます。

ヒガンバナは球根が大きくなって増えますが、誰かが植えたとは思えないところに突然咲いてたりしますよね。不思議です。モグラが運んだ!?

2019年10月01日 (火) 07:54

つれこと  

なんともしっとりした雰囲気ですね~。緑と赤、きれいです。
独特の形と色が写真映えするなぁといつも思いますが、スマホで撮ってみたら
うまく行きませんでした~。

2019年10月01日 (火) 10:49
白雪

白雪  

To wooさん

今時期はどこにでも咲いていて、おっ!と目をひかれますね。
球根の植物って不思議ですよね。
スイセン等もこんなところに!球根植わってるんだって思うことあります。
モグラが運んでいる姿を想像すると楽しいですね(笑)
露出した球根などはカラスなどにも運ばれていそうですね。

2019年10月01日 (火) 16:53
白雪

白雪  

To つれことさん

まだ咲いたばかりの彼岸花がたくさん咲いていました。
傷んでいないキレイな個体で蕾もたくさんついていましたよ。
スマホだとちょっとはっきりくっきりして被写体を引き立たせるのが
ちょっと難しい気がしますが、うんと近付いて周りをぼかせば
なんとかそれらしく撮れそうな気もします。
最近気付いたポートレートモード、ちょっとおもしろそうなので
私も今度スマホでトライしてみようと思います^^

2019年10月01日 (火) 16:58

ta-ra  

濃い緑とバックと赤い花の組み合わせ。
しっとりとしてよいですね^^
中途半端な群生より、ものすごい群生か(笑)、
このような孤高の感じか…  
どちらかがよいように思います^^



2019年10月02日 (水) 08:31
白雪

白雪  

To ta-raちゃん

こんばんは!
いつもありがとうございます^^
ヒガンバナと言えばいつも京都の大原へ見に行くのですが
この日は京都植物園へ見に行ってみました。
あちこちに咲いていてとても素敵な雰囲気でしたよ。
でもものすごい群生もまだ見たことがないので見てみたいです(笑)

2019年10月02日 (水) 19:54