SAKURA

2019年04月13日
未分類 2


今日は出勤日だったけれども、今日できっとここの桜は見納めだからと
朝少し寄り道してみました。

明日は雨予報だし、少し北へ行ってみようと思ったけれど…無理かなぁ。。


32656289927_e5efc5a66e_c.jpg


最後に逆光で。


白雪

コメント2件

コメントはまだありません

woo  

今日の雨で花は落ちてしまうのでしょうね。傷つきながらも楽しませてくれた樹々に今年も感謝です。

桜の影が光の強さを表しています。ヤマブキやミツバツツジが咲き始めていますね。まだ気温が低いのですが花たちの頑張りに続きたいと思います。

とはいえまずは北の桜を見届けるところからですが(笑)。

2019年04月14日 (日) 10:14
白雪

白雪  

To wooさん

おはようございます!
いつもありがとうございます。

天気予報通り、昨日は午後から冷たい雨でしたね。
背割堤も人がまばら、半分散ってしまった桜達も寂しげでしたし
バイクのタイヤ交換に時間をとられて、結局京北まではいけずじまいでした。
陽射しは風の冷たさで忘れてしまって紫外線対策も忘れがちですが結構強いですよね。

ミツバツツジの紫、ヤマブキのヤマブキ色はどこに咲いていても目を惹かれます。
これからは大好きなハナミズキも咲きますので楽しみはあとからあとから
やってきますが、いつもの公園の赤白コンビのハナミズキの白の方が
やはり根元から傾き、フォームが崩れてしまっているのをみつけてショックを受けたのもこの日でした。

あ、余計なことをつらつらと。
北の桜、もう来週末はやはり見られないでしょうか…orz

2019年04月15日 (月) 06:53