京都植物園と…

2019年02月08日
未分類


節分の日に気分転換に京都植物園へ。


初めて見たセツブン草のつぼみ。
なんてちっちゃくてかわいい花なんでしょう。
最初咲いていないのかと思いましたが、枯葉の間からちょこんと顔を出していました。


32084051487_5f09e21710_c.jpg

カワセミにも会えました。
どんよりとした日で、途中から雨が降り出しました。


ここからは暗い内容で、気持ちが暗くなるので
不快になりたくない方は読まない方向でお願いします。

でももし読んで下さった方で、間違っているよと、こんな考え方もあるよと
どなたか教えていただけるなら教えていただきたいです。
(拍手ボタンにて)


今日は仕事を休んでしまいました。
大人になってからいじめに遭うとは思っていませんでした。
上司ではないのでパワハラとは違います。

精神的苦痛がひどく、先日は初めて左手の指がレイノー症になりました。
このまま仕事を続けるか、思い切って辞めてしまって新しい職を見つけるか。
どちらにしても苦痛ならどちらの方が良いのだろう。
毎日考えていますが、答えが見つかりません。

相方は同じ職場、同じ部屋なので、当然その人とのやりとりを聞いているのですが
また言ってるわくらいに思ってやってればいいと言います。
私にしてみれば、私が攻撃されている間は誰もがしらんぷりなので
集団でいじめられているような気がして、PCを見ているふりでも涙がこぼれおちそうになります。
注意が散漫になり、結局連続ミスに繋がってしまいます。

家に帰ってきても何もする気が起きず、そのくせ食欲は増しどんどん体重が増える一方です。
いじめに遭っていたら誰かに相談して、と言いますが
大人の場合当たり前だけど自分の身は自分で守らないといけません。
自分で守れない時は…一番楽になる方法を選んでしまうのでしょう。
そうならないためにはいったいどうすれば良いのかがわかりません。

※私は独り者なので、働き続けられる間は働き続けねばなりません。
いつも一緒にいる相方は友達のような関係です。

気分転換に髪を思いっきりショートにしてみましたが
気持ちはすっきりしないままです。



白雪