甘いもの

2019年01月26日
未分類 4


アンテノールのケーキ。

ストロベリーのモンブラン。
求肥(雪見大福の外側のように薄いお餅)で抹茶ムースと生クリームが
包まれていて、その上にはストロベリー風味の白餡と苺。
季節限定のケーキ。

とってもおいしかった♪
白雪

コメント4件

コメントはまだありません

亜門  

マロンのモンブランならぬストロベリーのモンブラン!!
季節のものはスイーツも同様においしいですよね☆
イチゴ大福ばりのイチゴの酸味と白あんの甘味は最強の組み合わせの一つだと思っています(⌒∇⌒)

2019年01月26日 (土) 22:34

つれこと  

なんとまぁ和洋折衷なお菓子。
あちこちでイチゴのお菓子があふれるようになって来ました。
まだまだ寒いけれど、ピンク色のお菓子はちょっと温かい気持ちになります。
そして、美味しければさらに嬉しいですよね(^^)

2019年01月27日 (日) 00:47
白雪

白雪  

To 亜門さん

いつもありがとうございます!
街のウィンドウも春の装いになって、スイーツも苺シリーズが増えてきました^^
>イチゴの酸味と白あんの甘味は最強の組み合わせ
おぉ!亜門さんもそう思われますか!?
この白餡、たまらなく美味しかったですよ。
もうすぐなくなっちゃうので、期間中にもう一度食べたいです(笑)

2019年01月27日 (日) 09:44
白雪

白雪  

To つれことさん

いつもありがとうございます!
このケーキ正直言って見た目で選んだのですが、食べてみてびっくりしました。
辛党の私がケーキを食べている途中でもっと食べたい!と思ったのは
あまり記憶にないので(笑)
つれことさんが仰るように、和が絡んでいたからかもしれませんね。
これからケーキを選ぶ時には優先的に探してみようと思います^^

2019年01月27日 (日) 09:56