仕事

2018年10月24日
未分類
43717560850_2de88a8fb5_c.jpg


突然移動の話しがありました。

十数年続けてきたアパレルCADから工場側のCADへの移動の話し。
工場側のCADの人が立て続けに辞めたからと
移動を考えてくれないかと言われたのが3週間ほど前。
寝不足が続き、胃も痛いし何か世の中が違って見えた日々でした。

同じCADはCADでも全くの別物なのに、パソコンがわからない上の人々は全く理解していません。
パソコンができるからとそれだけで何でもできると思っています。

その後、話し合いがありまして会社を辞める旨を伝えたところ
副社長まで会議室に入ってきちゃって、ちゃっかり丸め込まれてしまいました。
結局今の部署と新しい部署の掛け持ちになることで話しは落ち着きました。
私がそう望みました(今の仕事が大好きなので、離れがたいのです)
はい、お給料もあがります(ちゃっかりしっかり)

この歳から覚えられるかしら…とかなり不安なものがありますが
ここ数日工場側に入ってパソコンとにらめっこしています。

何かを覚える、新しい仕事(スキル)がお給料をいただきながら
身につくのだから、多少辛くても躓いてもありがたいと思って
仕事させてもらわないといけないなと、そう思った本日の夜更け。

でも…まだ余裕がありません。
仕事を覚えるまでの辛抱です。

白雪