曇り空だったけど春らしく

2017年04月12日
未分類 6
170413BS.jpg

グレイとピンク色の組み合わせが大好きなんです。
ちょっとメルヘンチックに。


170413AS.jpg

レンギョウと桜の隙間から。


170413CS.jpg

少しブルーっぽい空(雨雲)と桜。


170413DS.jpg

桜色のじゅうたんがキレイで上を歩くのがもったいなく…。


170414ES.jpg

最後はちょっとだけお日様が差した瞬間風が吹いて花びらがチラチラ。
花びらがわかりますか?

晴れとの予報だったのに、残念ながら曇り空。
それでも桜はキレイだったし、今年はたくさん見られた方だと思います。


白雪

コメント6件

コメントはまだありません

亜門  

黄色とピンクの組み合わせは春色のイメージです^^
雪のように積もったソメイヨシノ。
美しいですね!
桜のパッと咲いてパッと散る潔さと儚さがたまらなく好きです。

2017年04月12日 (水) 17:00

woo  

昨日の風は強かったですねー。花どころか樹ごと持ってかれそうな風でした。何本もの傘が破壊されて駅に打ち捨てられているのは壮観でした。しかし!それでも花が残っているレベルではなくて満開なのにもっとびっくり。散り敷いてもまだ余る。今年のソメイヨシノは青天井(?)。青空とのめぐり合わせが少なかったけれどじゅうぶん楽しませていただいた気分です。
淡い白い世界がすてきです。桜はやはり曇り空に限るのかもしれません。

2017年04月12日 (水) 17:01

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
今年の桜は雨にもマケズ、風にもマケズ、今日も会社帰り風が強く吹いていましたが
思ったよりも散ってなくて、ちょっとうれしい気持ちになりました。
気温がそんなに上がっていないからでしょうか。
潔い桜も良いけど、今年みたいに雨にも風にも負けないで(特に咲くのが遅かっただけに)
がんばってくれてる健気な姿も良いですね^^

2017年04月12日 (水) 20:30

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
そうですよね!
ほんと今年の桜にはびっくりです。
今日なんて当然もうほとんど散ってしまっているのではと思っていましたが
会社の近所の桜も風が吹いているのに、まだまだたくさん花がついたままでした。
こんな年もあるのですねー。
私もお天気の良い年より楽しませてもらいましたよ。
また桜には青い空も良いけれど、曇り空でも楽しめるってことを学びましたし
来年からはお天気に左右されない撮影ができそうですね♪

2017年04月12日 (水) 20:42

すっとび  

曇り空でもレンギョウが明るくしてくれますね。
今年は雨だったり風が強かったりと花見客泣かせの天気でしたが、散った桜や曇り空と桜も楽しいものですね。
明日はお天気が良くないみたいですが、あとちょっと名残の桜を追いかけられたらいいなと思います。

2017年04月14日 (金) 20:01

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
今年はソメイヨシノの開花が遅いというだけで、花たちの不思議なコラボレーションが
観られて楽しいですよね。
お天気はがっかりな日が多いですけど、それなりに楽しめました^^
今日、明日まではギリギリ愉しめそうですよね♪
北の桜は今が満開のようなので、北へ向かうのもよさそうですよね^^

2017年04月15日 (土) 06:38