くるもの

2017年04月06日
未分類 4
170406ds.jpg

今朝の背割堤。
下の桜も今朝の一枚。

週末は満開の桜が見られるかな。

久しぶりに「くるもの」がある歌に出会ったので
昨日からリピートしまくり。

その歌を聴きながら、写真を見るとどれもステキに見えるのが不思議(笑)
そういうのってないですか?

※くるもの…心臓にキュンとくるもののこと


白雪

コメント4件

コメントはまだありません

woo  

背割堤に行ってこられたのですね。ナズナが満開ですね(笑)。しかしお天気がねー。雨じゃなければ行ってみたいのですが。
音楽は魔術的なところがありますね。幸せ伝達物質がたくさん分泌されるのがわかります(?)。リズム、メロディー、ハーモニー+言葉は茶器の見た目、触り心地、(舌での)味わい、のようにヒトをとろけさせる三要素かと思いますね。

2017年04月07日 (金) 08:05

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
今朝はさすがに行けなかったですが、いつもの公園では8分咲きだったので
これだと背割堤は…と考えるとちょっとそわそわしてしまいました。
どっちみ雨や曇りだとしっとりとした写真は撮れますが
光量が足りなくてヌケの良い写真が撮れないですものね。
さすがwooさん!!
音楽ってほんとそうですよね。
まだまだリピート中ですが、その大好きなメロディのところへくると毎回胸がキュンとします。
まるで恋をしている時のようで、アンチエイジングにもなってないかしら?と思ったりしています(笑)

2017年04月07日 (金) 10:23

亜門  

あぁ・・・幻想的な一枚!
この画像に胸キュンです^^
白雪さんの胸キュン音楽は、きっと時と共にこんな世界を見るたびにセットとして流れてくることでしょう。
記憶と音楽の関連性は不思議です。

2017年04月07日 (金) 17:58

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
ありがとうございます!
桜がまだ開ききっていなかったので、ちょっと加工してみました^^ゞ
音楽と記憶、そういえば季節ごとによく小学生のときの歌を思い出します。
音楽だけが得意科目だったので(笑)歌詞も結構覚えていたりします。
今の音楽ではどんな歌が歌われているのでしょう。
亜門さんのコメントで古き良き時代を思い出して懐かしく思いました^^

2017年04月07日 (金) 20:30