白い器

2017年03月31日
未分類 4
170331.jpg

かなりお気に入りの器。

作家さんにとっては使ってもらえた方がうれしいんだろうなと思いつつ
使うのがもったいなくて、とりあえずいちご大福をのっけて撮ってみました。


白雪

コメント4件

コメントはまだありません

亜門  

うわ!お洒落(o^―^o)
白い器に大福系の和菓子がこんなにマッチングするとは!!
そしてイチゴ大福の餡が抹茶?なのにも目が光りました(笑)

2017年03月31日 (金) 19:00

つれこと  

抹茶がけチョコかと思ってましたが、まさかの大福。
いえ、見るべきは器でした。
勿体なくて使えない、というほどの思い入れがある物は持っていませんが
そこまで思ってもらえるのも、作家さんは嬉しいかと思います。
持ち帰ってくれたなら、その先はご自由にと思うか、「こういう場合に使って欲しい」と考えてるかは、それぞれでしょうけども。
柔らかな形と色合いは、白雪さんぽいなぁと思います(^^)

2017年04月01日 (土) 01:33

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
ありがとうございます^^
まずは何に使おうかなと思いつつ、もったいなくて使えず
手にしてから結構日にちが経ってしまいました(笑)
抹茶大福は「はちまん」というお店の宇治抹茶大福です。
http://菓匠庵はちまん京都.com/
このあとパクパクといただきました。
甘さ控えめでとっても美味しかったです^^

2017年04月01日 (土) 09:02

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
ふふ、もちろん大福も見て欲しかったんですよ^^
抹茶大福ってありそうでなさそうだし、イチゴ大福となるとさらに
作られているところ少なそうじゃないですか?
あ、お饅頭と言えばつれことさんにいただいたお饅頭、あれも
美味しかったなぁ~とまた思い出してしまいました^^ゞ
そうそう、器。
色も形も私の好みドンピシャでずっと眺めていても飽きない感じです。
最近カメラより陶器に夢中で、暇があればネットで陶器を見てまわっています。
こんな雰囲気の器がたくさん欲しいので、今自分にチャンスがあるなら
陶芸家目指したいなと思ったり(笑)
近いうちロクロ回しに行きたいと思ってるんですが、そこでセンスがなくて
ダメだこりゃ…と思ったらすぐにでも諦めちゃうのは目に見えてますが(笑)
熱しやすく冷めやすい私のことなので、またすぐに笑い話になっちゃうことでしょう^^ゞ

2017年04月01日 (土) 09:34