アオジ

2017年03月16日
未分類 4
170316as.jpg

今日はアオジ。

日陰で暗い、暗いなりに設定しなければいけないのに設定怠りました…。
ピンボケばかりです^^;


170316cs.jpg

今が野鳥撮りには一番良い季節ですね。


170316bs.jpg

遠くからアオバトを撮りに来られた方にポイントをたずねられたのでご案内しました。
撮れますように。


白雪

コメント4件

コメントはまだありません

woo  

意欲的な日々を送られているようで、実に羨ましいです。例の公園ですか?野鳥がこんなに見られるとは、鳥たちにとってもニンゲンにとってもオアシスのようです。そっちも実に羨ましいです。アオジは見られるチャンスが少ないと、私の鳥の師が申しておりました。日々のご研鑽のたまものですね。

2017年03月16日 (木) 13:00

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
今ちょうど良い時期なので、毎日少し早めに家を出てお散歩してから出勤しています。
おかげさまで鳥たちがたくさん姿を見せてくれるので、こうして
アップできている次第です(ピンボケ多数ですが)
アオジは今の時期、保護色になっていて見つけるのが難しいですね。
今回はたまたま目の前を横切ってくれたので、追いかけることができましたが
他にも撮りたい鳥がたくさんいて、ますます双眼鏡欲しくなってきましたよ。

2017年03月16日 (木) 14:45

すっとび  

建築物のような逃げないものだとゆっくり設定を変えて撮ることができますが、生き物は早く撮らないとってなりますよね。
僕も設定を変えているうちに見失って悔しい思いをすることが多いので、暗い場所に入るときは前もって設定を変えておこうと思うのですが、いつも忘れてしまって後悔の連続です。

2017年03月17日 (金) 13:48

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
そうですよね。
どこでどう出会うかわからないならまだしも、明らかに撮りに行っているので
あらかじめの設定は当然やっておかなければいけないですよね。
うっかり忘れたならわかりますが、私の場合またやっちまった。。が多いです(笑)
しかし今日はこれでオッケー!と思って撮りましたが、全然ダメでした。
ピンボケだらけ。
これは単純に腕の問題かなと思っている次第です^^;;

2017年03月17日 (金) 14:52