朝の光の中で

2017年03月10日
未分類 4
170310ab.jpg


梅林を背に、ツグミのお散歩。

園内あちこちで見かける風景。

急いで逃げたりもしないので、なんとなく親しみも感じます。


白雪

コメント4件

コメントはまだありません

すっとび  

暖かそうな草むらの向こうに梅の花。
緑と紅白がとても春らしいですね。
ツグミは近くを通ってもとことこ歩いて避けるくらいで逃げませんよね。
他の野鳥もそんな感じだったら写真にも撮りやすくて嬉しいのですが。

2017年03月10日 (金) 20:34

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
朝の光がとても気持ちよかったので、立ち止まって撮りました。
背景の紅白の梅に気付いていただけてうれしいです^^
そうそう、珍しい鳥ほどすぐに逃げちゃうし…ってだから
珍しいのかもしれないですが(笑)
たまにはあまり見ない鳥も撮ってみたいなと、奥の方に行ってはみましたが
結局見つけられませんでしたorz
良い双眼鏡が欲しいなと思う今日この頃です。

2017年03月11日 (土) 08:36

woo  

 いやいやいや背景の紅白がなんとも温かく美しいですぞ。ツグミは単独行動していることが多いように思います。人にも怖じずというのはぼんやりさんなのか、鉄の心臓をお持ちなのか。いずれ渡っていってしまうのですね。
 鳥用双眼鏡は、8倍~10倍、接眼レンズの径が大きいものが良いと、私の鳥の師がノタマワっておりました。

2017年03月12日 (日) 19:36

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
ありがとうございます!
エナガなどは集団、もしくは番などで一緒にいることが多いけど
つぐみはあっちにもこっちにもいるのに単独行動してますよね。
他の小鳥たちも飛べるのだから、この位の余裕を持って動いてくれたら
いいのになと思います(笑)
しかしあの小さい身体で遠いところへ渡っていくんですよね。
素晴らしい。
鳥用双眼鏡、調べて見ると確かにそのくらいがちょうど良いと書いてありました。
さすがwooさんのお師匠様、ありがとうございます。
購入の際には参考にいたします♪

2017年03月13日 (月) 11:33