枝垂れ梅 2

2017年02月27日
未分類 4
170227a.jpg

いつもの公園。
ここに枝垂れ桜が(間違ってた!梅です)あるのは知らなかった。
しかも3本も。

今日は私もブロ友さんに刺激を受けて、50mm f1.5の一本勝負(笑)
これは開放だったかな。

FBでもアップしてるけど、最近○○さんの写真ボケたおしてるねーwと会社の同僚。
うん、ボケ大好きだからー(笑)と応えておきました。


170227b.jpg

風が吹いて被写体ブレしたので拡大はナシで。
周辺減光好きなので、特に修正もしていません。

最後は露出を変えてふわふわに ↓


170227c.jpg


前ボケ持ってきました。

また来年からここもお散歩コースに加えよう。


白雪

コメント4件

コメントはまだありません

woo  

 一本勝負で(笑)。
 なんと鮮やかで華やか。ピントがシャープですね。しだれ梅がお正月の玉飾りにメタモルフォーゼしていってますよ。うん地面の草って玉ボケするんですよね。ただの地べたが宝石箱やー。
 前ボケ。次チャレンジしてみましょう。

2017年02月27日 (月) 19:36

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
外でレンズ交換したくないので、出かけるときは大体1本勝負なんですが(笑)
先日の枝垂れ梅は少し控えめなんですが、ここの梅はおっしゃる通り
とても華やかで綺麗でした。
綺麗だね~!と何度も話しかけてしまいましたよ(笑)
地面の玉ボケは特に朝露がついていたりすると、キラキラで綺麗ですよね♪
春が近づいてきて、前日に明日はお天気が良いとわかると、公園行かなくちゃ!とうずうずします。
うれしい季節になってきましたね~。

2017年02月27日 (月) 21:34

つれこと  

3枚目のふわふわ とてもステキ
1,2枚目の場所はしだれ梅が沢山咲いているのですね
スギ花粉も本格的になって来たようですが お散歩写真楽しみにしています(^^)

2017年02月28日 (火) 11:53

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
ここは3本の枝垂れ梅が咲いています。
何年か通っているのに始めて知ったという^^ゞ
フワフワに撮るのは大好きなのですが、上の2枚のような写真も
最近は好むようになってきました^^
歳のせい?(笑)
花粉症、1週間ほど前から症状が出てきました。
まだ軽いですが、今年は早めに薬を飲み出したので少し楽だといいなと思っています。
お散歩、今朝は早速つれことさんのお好きな小鳥さんたちに会えましたよー。
ということで2、3日小鳥さん貼ります(笑)

2017年02月28日 (火) 13:45