枝垂れ梅

2017年02月24日
未分類 4
170222b.jpg

先日もアップしたしだれ梅。

ちょっと花が増えてました。
いつも大きな木に日差しをさえぎられているんですが
木漏れ日が少しだけ差していました。

河津桜ももう咲いているかなと見てみましたが
まだ咲いていませんでした。
初冬に狂い咲きしてたから、どうなんだろう??
普通に咲いてくれるんだろうか。。


白雪

コメント4件

コメントはまだありません

すっとび  

二度寝?した河津桜もちゃんと咲いてくれるといいですね。
人間みたいに二度寝したら寝過ごしたりするんでしょうか?
梅も見頃を迎えてきましたね、待つ間は長いけれど、咲きだすと早いですね。

2017年02月25日 (土) 00:51

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
そうですよねー。
ちゃんと咲いてくれるとは思うのですが、やっぱり心配になってしまいます。
梅は寒紅梅はもうチラチラと散っていましたが、白い梅たちは
これから咲くぞー!と蕾を膨らませていましたよ。
白い枝垂桜ももう少しで満開になりそうでしたので
来週辺り見頃かもしれません( ´▽`)

2017年02月25日 (土) 10:42

woo  

大阪城梅林に来ています。お写真のような可憐な枝垂れはよう見つけませんでした。全体的には盛りを過ぎてる感じです。メジロの大群が来ていました!でも今日は50mm一本勝負なのでした…。桃園はつぼみ。これも楽しみです。河津桜は毎年新聞に載りますね。春近し。今日は外お弁当食べている方多いです。

2017年02月26日 (日) 12:02

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
梅林からのお便りありがとうございます!
早速大阪城梅林にて50ミリ一本勝負に挑まれたんですね!?
小鳥を追うとなると、50ミリでは短いし、レンズはマニュアルなのでしょうか?
となるとちょっと難しいですよね。
お天気がよかったので、梅林もたくさんの人で賑わっていたことでしょう。
梅の香より、お弁当のおいしそうな匂いの方が漂いそうな雰囲気ですが…
いかがでしたでしょうか(汗
桃園もまた楽しみですね♪

2017年02月27日 (月) 11:35