上と下

2017年02月23日
未分類 2
170222c.jpg

上に向いている枝と


170222d.jpg

下に伸びている枝。

どちらも花のフワフワ感が好きです。



お話しかわって…

全然関係ありませんが、最近歯磨き・歯ブラシに凝ってます。

半年に一度定期健診があるのですが、それに向けて何も言われる事がないよう
逆にがんばって歯磨きしてますねーと言われるくらいにしてみようかと
毎日工夫しながら歯磨きしてます。

歯ブラシは色々使いましたが、今はワンタフト歯ブラシ+ディープクリーン歯ブラシ。
仕上げに歯間ブラシとフロス。
歯磨き粉は最近ジェルタイプがいいと聞いて、今のがなくなったら
ジェルタイプに変えてみようかなと思っています。

さて8020叶うでしょうか。(80歳まで20本残す)
というか80歳まで生きられるのかな(笑)

白雪

コメント2件

コメントはまだありません

woo  

さすが師匠、白梅ボケが効いてますね。フワフワ感はおっしゃる通り、シャキッと上を向いた枝と、ユラユラ風に揺られそうな枝の対比がすてきです。さすがに最近春を感じることが多くなってきました。週末の天気が良いといいですね。私もぜひ梅を楽しみに行きたいですね。
歯は…、痛くもかゆくもない歯を抜きましょうか、と言われてから足が向かなくなって10年以上になります。あまり自慢できるようなものでもないのですが…。

2017年02月23日 (木) 14:03

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
いえいえ、師匠などともったいないお言葉、こちらが恐縮してしまいます(笑)
なんでもかんでもボケさせてしまう(ピンボケ含む)ので、メリハリつけなくては
いけないのですが…なんとかのひとつ覚えで同じような写真ばかり撮ってしまいます。
しかし、明るい大口径レンズはそれがまた楽し!ですよね。
週末のお写真楽しみにしています♪
歯医者、確かにそういう目に遭うと足も遠のいてしまいますね。
私も3、4年前通っていた歯医者に前歯8本をすべて仮歯にすると言われて
歯医者を変えました。
今でももちろん自分の歯は健在です。
あのまま通っていたらどうなってたことやら…あー怖い。。
10年以上通われていないと言う事は虫歯もなくとても健康な
口内環境を保たれているのですね。
私もできるだけ通わないでいいように、このまま健康な状態を維持しようと思います。

2017年02月23日 (木) 17:15