アレルギー

2017年10月19日
未分類 4


歩くようになってちょっと汗をかいたりするので、風邪をひいたのだと思ってました。
喉が痛くて咳が出て、鼻水も少し。
ちょっと微熱があってだるい。

でも喉は腫れてない。
どうも様子が変。

昨夜はあまりにも酷くて(鼻で息ができない)
市販の鼻炎用の薬を飲んで寝ました。

ずっと前に花粉症の血液検査してもらったときにヨモギに反応してたんです。
その時はクラス1まではいっていなかったけど、現在はひどくなっていることもあり得るし。

寒くなってあたたかい寝具を出したこともアレルゲンになっていそうだし。
布団用ノズルないから、ちゃんと掃除機かけられなかったことも一因かと。

Applewatchよりこっちが先だなとダイソンのハンディクリーナーをポチっとしました。

歩きは花粉が少し落ち着くまで様子をみようと思います。
うぅ…秋にまで花粉に苦しむことになろうとは。。

白雪

コメント4件

コメントはまだありません

つれこと  

文字だけ見るとどう見ても風邪ですけど、体感では風邪とアレルギー反応は違うのですね。
さらっとダイソン(そこ?)。
ハウスダスト(あるいはダニ)にも反応するなら布団掃除は必須ですよね~。

筋トレも心肺の鍛錬も呼吸が苦しくてはどうにもなりませんね。
あ? もしかして心肺は鍛えられる??(負荷かかり過ぎちゃいますね、きっと)
とにかくは今夜は息苦しくなく温かくお休み出来ていると良いのですが。

それにしても、さりげないカワセミですねっ! かわいいです。

2017年10月19日 (木) 23:18

白雪  

To つれことさん

体感ではあまりよくわからないんですが、花粉をたくさん吸った時の感じと症状が
よく似てるのと、3日くらいでさっと症状が消えて、歩き出してからまた始まったので
これは??と思った次第です。
呼吸器内科行ったらはっきりとわかるのかもしれませんが…。

昨日は結局娘から電話がかかってきて、筋トレする前に眠くなって
寝てしまいましたので、結局筋トレサボりです。
おかげで夜中目が覚めて、起き出してネットサーフィンしてました^^;
正直に書きすぎ?(笑)

カワセミ、すっかり河原へのお散歩に行かなくなっちゃったので
数年前の写真の使い回しなのですが…この独特の姿は癒されますよね^^
毎日雨続きなので早くお天気よくなって欲しいです。

2017年10月20日 (金) 12:30

Don  

こんにちは、白雪さん。

Apple Watch狙いですが、早速ダイソンのハンディクリーナーを検索してみました。
ほぉ。なんだか、持っていないといけないような危機感を持った次第です(笑

私は受験生の頃猫アレルギーになりましたが最近、
猫に擦り寄られてもじゃれあってもケンカになっても平気っぽいので、
いつのまにか‥長い年月を経て‥体質が変わったのかななんて思っています。


静かに彩る季節を前に、自分の身なりを準備していますが、
やはり、色も素材の合わせ方も下手っぴです。どうやっても似合わないんですよね。
年齢の変化に服選びがついていっていないみたいです(汗


台風が近づいていますね。お気をつけくださいね。

2017年10月21日 (土) 15:01

白雪  

To Donさん

こんにちは!
ダイソン(笑)一昨日届きましたが、思ったより小さくて軽くて使いやすいです。
とても気に入りました。

AppleWatchはどれにしようかな?状態でさっと買ってしまわないと
永遠に迷っている状態が続きそうです。
これに関してはDonさんの方が早く手に入れちゃうんじゃないかなー?

大人になると体質変ることって結構あるみたいですね。
ホルモンの関係なのかな?とも思っていますが、よい方に変るのはうれしい事ですよね。
何よりも好きなものに触れることができるって幸せ感じますものね♪

服選びはある程度の歳になるとどれも歳とつり合ってないような気がして
いいなーと思っても買わなかったりが多くなりましたが
先日とてもステキなセーターを買ったお店のコンセプトが
すごく自分に合ってるのを読んでうれしくなったことがありました。

体型を保つ事や服装を気にして悩んでることってとても良いことだと思うんです。
気にしなくなることほど怖いことはないのではと(笑)
なのでこれからも色々と悩みながら服選びしちゃいましょう。

そう言いながら毎日その場に合った服を着て颯爽と出かけているDonさんを
思い浮かべている私です。

台風はかなり大型ですね…お互い気をつけましょね。

2017年10月22日 (日) 09:00