男木島

2017年01月14日
未分類 4
170114bs.jpg

元旦の男木島

係長(ねこ)もみつからないので、久しぶりに灯台まで歩きました。

海に浮かぶ船や青い海、空を眺めながら歩くのは、身体にも心にも良い気がします。


170114cs.jpg

途中、イノシシが出てこないかビクビクものでしたがなんとか出会わずに
往復できました。


170114ds.jpg

確か去年のお正月もここへ来たはず。

今年もここでおにぎりを食べて、浜辺で石投げしたり写真撮ったりと
のんびり過ごしました。


170114es.jpg

「こちらが男木島灯台です」とダンボーくん。

元旦から資料館が開いていたのにはびっくりしました。

白雪

コメント4件

コメントはまだありません

すっとび  

男木島にはイノシシがいるのですね。
海を泳いで渡ってくるとテレビで見ましたが、あの距離を泳ぐのは相当の根性と熱意ですよね。
猫に会いたかったから……とかではないですよね^^;

2017年01月15日 (日) 18:54

woo  

暖かそうな風景に癒されます。あまりに寒かったもので…。元旦をこうやって過ごすってのは贅沢の極みなのかもしれません。資料館はなかなかやり手ですね(笑)。

2017年01月16日 (月) 08:18

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
そうなんです、直前に灯台に行かれた方がイノシシと出くわして怖かったと
ツイートされてたので、ドキドキでした^^;
あちこちに罠もしかけてあるし、土を掘り返したあともたくさんあるのです。
猫さんなら出くわしてもすばやく逃げられそうだけど、私は腰を抜かしてしまいそうで
最近運動をサボっていたので、やっぱり運動不足はいけないなと感じていた次第です。
イノシシはたくましいですね。
トライアスロンも難なくこなしそう(笑)

2017年01月16日 (月) 10:27

白雪(wooさんへ)  

☆wooさんへ
暖かさを感じ取っていただき、うれしいです。
ありがとうございます。
週末の寒波、急にやってきましたものね。
お正月は暖かくお天気もよかったので、過ごしやすかったなぁと
こうして写真を見返して思い出しておりました。
お正月のテレビや人ごみが苦手なので、こうして静かな場所でのんびりと
過ごすのも良いのですが、あまり年を越したという実感が湧かないのが寂しいところです。
資料館、中から人が見ているのに気付かないで、目の前でダンボーくんもってウロウロしてたのが恥ずかしかったです(笑)

2017年01月16日 (月) 11:35