年末のイルミネーション

2017年01月12日
未分類 4
170112as.jpg

高松丸亀町壱番街前ドーム広場のイルミネーション。

夕方だったので、もう少し暮れてから撮りたかった一枚。


170112bs.jpg

2016年度グッドデザイン賞受賞

高松三越とのコラボレーション「華ひらく」

三越の包装紙でもおなじみですね。

元旦はスタバの福袋も買おうと思っていたのですが
今年から6000円の1択しかなく、不必要なタンブラーやマグカップはこれ以上増えてもなぁ。。と
購入は控えたのでした^^;


白雪

コメント4件

コメントはまだありません

つれこと  

そういやこの冬はイルミネーションにあまり心動きません。
飽きたのかも?(知らんがな) 我ながら不思議であります。
包装紙の模様を再現とは、なんだかおもしろいですね。
どっかで見たようなと思ったのは、なるほどです。
曇りの昼間なら背景が白くなってなおさら包装紙っぽくなるかも?
と思いましたが、ドームの鉄骨はがっしりあるのですね(^^ゞ

2017年01月12日 (木) 22:05

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
イルミネーション、よっぽど目新しいものでなかったら、スルーしちゃいますよね。
発光ダイオードが出た当初は目を惹くものがあったけど、今ではマンネリですしね^^;
見上げた先の立体アートは目を惹くものがありまして、この後三越デパートに
入ってやっと、あーさっきのアートはこれだったんだ?!と気付いた次第です(笑)
撮る人や時間帯によっても色々な表情が見られそうですよね^^

2017年01月13日 (金) 11:34

亜門  

地元なのに丸亀町のドームに長らく行ってません^^;
もう10周年になるのですね~。
時がたつのはやっぱり速く感じます。
ドームの天井作品は瀬戸芸でのアートの一環として作られたと思います。
「華ひらく」。
私もお気に入りです☆

2017年01月13日 (金) 19:05

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
駅目指して行っちゃうと三越にでもいかない限りなかなか寄れない場所ですもんね。
10年ってちょうど私が初めて高松へ行った頃じゃないかしら。。
もう10年なんですねーほんとにあっと言う間でしたね。
ドームのアートは瀬戸芸の作品だったのですね?!
これこそ、私も瀬戸芸の時期は来ていなかったので
気付きませんでしたが、このドームにぴったりなアートですね。
亜門さんもお気に入りのアート、さすが高松丸亀町商店街!
暖かくなったらまた行きますね~^^

2017年01月13日 (金) 21:14