余市蒸留所 NIKKA WHISKY

2016年12月22日
未分類 4
161222AS.jpg

昨日ケーキ屋さんにクリスマスケーキ予約しようと行ってみた。

「もう予約いっぱいです」と言われて帰ってきました(笑)

だってギリギリになるまで、予定立てられなかったんだもの…。

ちょっと予定がくるって、北海道写真旅行も行けなくなった。
今年こそはパウダースノーの北海道、行けると思ってたのになぁ。。
来年こそは!!!


161222CS.jpg

毎年言ってる…orz

白雪

コメント4件

コメントはまだありません

亜門  

寒い時期に寒い所へもいいですよね~。
パウダースノーやダイヤモンドダストを見てみたいです^^
でも歩道などがアイスバーンになると南国育ちの私はビクビクノロノロ歩きになってしまいます^^;

2016年12月22日 (木) 22:04

つれこと  

あらら、ケーキ予約できなくて残念でしたね。
北海道は場所によってはツルッツルの氷になってしまって大変というのも見ました。
冬はまだ少しあるので……といってもこの先はなおさら旅には行きにくいかもしれませんね。
楽しみが先に伸びたということですね。

2016年12月22日 (木) 23:58

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
確かに歩き慣れていないので、転んじゃう確率高くなりますね^^;
しかもどんな服を着ればよいのかよくわかりません。。
何か特別な服や長靴をはかなければいけないような気もするし。。
パウダースノーにはまだ触れたことがないので、触れてみたいです。
ダイヤモンドダストや樹氷、霧氷なども見てみたいです。
タイミング難しそうだけど、いつかそんな景色に出会ってみたいなと
思っています。

2016年12月23日 (金) 20:32

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
そうなんです。。クリスマスケーキはもっと早くに予約入れないとダメでした。
チョコレートのノエルが食べたかったのですが、大人気ですぐにいっぱいになったそうです^^ゞ
今年は仕方ないものと、諦めました。
北海道ではある写真家さんの講習を受けてみようと思っていたのですが
1月2月はもう予約いっぱいで、無理のようです。
まぁ、12月~2月くらいは何かと物入りになりそうなので
予算的なこともあるし(笑)
来年もどうなることやらですが、とりあえず降り立つくらいはしてみたいなと思っています^^

2016年12月23日 (金) 20:39