ヒマラヤザクラ 

2016年12月15日
未分類 8
161215AS.jpg

今日は昨日のどんよりした空と打って変わって快晴の中の撮影でした。


まだまだ元気な桜。
花期もソメイヨシノと比べると結構長い様です。

この桜は2本あるのですが、こちらは九分咲きくらい。

もう一本はこれからのようです。


161215BS.jpg

今日はお天気がよいのでメジロさんもやってきてくれました。

このあとヒヨに追い払われちゃった。。

この桜の下だけが春のようで、いつまでもここにいたいようなそんな気持ちでした。


白雪

コメント8件

コメントはまだありません

すっとび  

今日も寒い一日でしたが、お写真の中だけ春のような、気持ちのいい風景ですね。
メジロも桜に囲まれて幸せそうに見えました。
冬に咲く貴重な木なので縄張り争いも激しくなるのでしょうか。
贔屓してはいけないのでしょうが、やっぱりメジロを応援したくなりますよね。

2016年12月16日 (金) 00:52

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
コメントありがとうございます。
FB含めなんとなく皆さんの反応を見ていると、やっぱり冬には冬の風景を見ていただく方が
良いのかなと思ったりもします。
この辺りは雪が降らないので、冬らしい景色ってなかなか撮れないのが残念ですよね。
今朝も寄ってきましたが、地鳴きのメジロが何羽かヒヨドリに追い払われることもなく
戯れていて、良い雰囲気でした^^
しかし、今朝は桜の下も風が冷たくてとても寒かったです^^;

2016年12月16日 (金) 10:14

woo  

何とSpring has come 新春シャンソンショーではないですか。年賀状に使いたくなる図ですね!

2016年12月16日 (金) 13:49

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
そういえば、来年酉年ですもんね!
鶏が桜の木にとまってくれたら一番良いけれど、なんだか似合いそうもないし(笑)
まだしばらくは楽しませてくれそうな桜なので、しばらくは毎日通ってみようと思います。

2016年12月16日 (金) 14:32

ta-ra  

メジロさん、白雪さんのブログを読まれたのでしょうか(^^ゞ
期待に応えて登場… ですね。
完璧に春の絵です。
寒くなってきましたが、西高東低で時には青空も見られます。
カメラ持つ手は冷たいですけどね。

2016年12月17日 (土) 00:40

つれこと  

寒さを忘れるあたたかなサクラの姿ですね。
ヒマラヤザクラ、Wikiを見るといろいろ興味深かったです。
今はあまり植えてるところが少ないらしいので貴重ですね。
そしてばっちりカメラ目線なメジロ。  カワイイ。
撮った時期を知らなければ、絶対に春だと思ってしまいますね~。

2016年12月17日 (土) 01:10

白雪(ta-raちゃんへ)  

☆ta-raちゃん
ふふ、読まれたんでしょうかねぇ(笑)
今朝は平年並みでわりと暖かだったせいか、メジロさんや他の鳥さんたちも
来てましたよ。
もう一本の蕾がたくさんついてた方もずいぶん咲き出していました。
カメラ自体が冷たいので、撮らないときはすぐにポケットに手をつっこんじゃいます^^ゞ
ウォーキングがてら撮れると、身体も温まって良さそうですが
やっぱりじっとファインダー覗く時間が多くなるので、冬の撮影はつらいところですね^^;
それでもやっぱり楽しいんだけれども…^^

2016年12月17日 (土) 11:00

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
文字読まなければ、今、なぜ春の写真載せてるの?みたいな感じですよね(笑)
葉が多いせいか、遠くから見るとよくわからない木ですが、近くに寄ると春満開です。
メジロは年中見かける鳥なので、できれば冬鳥にモデルになって欲しいところです^^;

2016年12月17日 (土) 11:17