ナイタイ高原牧場

2016年08月23日
未分類 6
160823bb.jpg

牛もいっぱいいたんだけれども、ここには写っていませんね^^;

かすみか雲か ほのぼのと♪
寒かった。。


160823ab.jpg

言い訳にもならない言い訳を…^^;;
このカメラにはライカMマウント用レンズをアダプターを介して付けているのです。
このアダプターは調節が出来て、レンズ本体の最短撮影距離を縮めることができるんですが
風景を撮るときに無限遠に戻しきれてなくて、ぼんやりした写真を量産してしまいました。
レンズの方では無限遠に設定するので、そのまま信じきって撮ってしまったのでしょう(他人事?)

それも数々の場面にてです。
ここの高原の写真も同じくで、ぼんやり眠い写真ばかりです。

あぁ、なんと言うことでしょう!
釧路湿原の広大な湿原もある程度ごまかしは効きますが、ピントのあってない
ぼんやり写真ばかり。

カメラとレンズに申し訳ないので、アップは控えようかと思っております…(u_u。


160823cs.jpg

よつ葉ソフトクリーム。
寒かったけど、食べたよー。
大山(鳥取県)のミルクの里のソフトクリームと同じくらい美味しかった!

寒いので今が夏なのか、冬なのか変な感覚でした。
コンビニでもホットコーヒー飲んでました^^;

白雪

コメント6件

コメントはまだありません

つれこと  

地図を検索し場所を確認しながら拝見しております(笑)
牧草地の広大さに、さすが北海道と再認識しました。 いやぁ広いっ。
牛がいないのも広いからですねっっ
お盆時期でも場合によっては北海道は寒いのですね。
バイクだと移動中は冷えたことでしょう。それでもソフトは食べると。
四つ葉のソフトはたぶん、本州では食べられない気はしますね。
牧草の緑とミルクホワイト。旅のスナップとしてもとても良いと思います!

2016年08月23日 (火) 23:15

伸  

白雪さんでもやらかす事があるんですね。
私のよくやる、おうちに帰ってからショボーンってなるやつですね(笑)
パソコンとかの大きい画面で初めて気付くっていう・・・
バイク乗りの定番、ソフトクリーム写真。
何より見たことない形のコーンに目がいってしまいました。

2016年08月23日 (火) 23:38

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
場所まで確認して楽しんでいただけているなんて!
ありがとうございます^^
本当は釧路の方の牧場に行きたかったのですが、事前準備が足りなくて
なんてところだったか忘れちゃってて^^ゞ
覚えていた牧場の名前を検索してとりあえず寄ってみたような感じになってしまいましたが
ソフトクリームが思ったよりおいしくて満足しました(笑)
阿蘇みたいだな~と思いながら走っていたのですが、牛の柄が違いました(笑)
バイクを降りるとそうでもないのですが、走ると寒かったです。
日差しが暖かくて、冬の日向ぼっこのような感じでした。

2016年08月24日 (水) 12:32

白雪(伸さんへ)  

☆伸りん
いやいや、やらかすのはしょっちゅうですよ(笑)
昔からそうなんですが、注意力散漫というか集中力がないんです^^ゞ
液晶画面ではメガネかけてないので、よくわからなくて…(笑)
メガネかけろって話しなんだけど。
そしてちゃんと一枚一枚、ピント拡大してとればそれも免れたかもしれないのに
面倒くさがりなところもいけません。
そそ!!ソフトクリームのコーン!!めずらしい形ですよね!
これ私好みでもあったし、アイス自体もおいしくて、もう一つくらいペロッと食べられそうでしたよ(笑)

2016年08月24日 (水) 12:37

亜門  

北海道は夏でも地域によっては寒いくらいなんですね~。
画像を楽しむだけでもやっぱり北のフロンティアは憧れだと実感できます。
よつ葉ソフトクリーム。
またひとつ気になるソフトが増えました(笑)
情報ありがとうございます<(_ _)>

2016年08月24日 (水) 20:24

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
今回は道東の方へ向かったので、少し気温が低くてバイクで夏服は寒かったです。
皮ジャケットでも着ていかなくちゃいけないなと、北海道を走る度に思うのに
今年はそうでもないかも?なんて根拠もなく思ってしまうことが失敗の元です^^ゞ
ソフトクリームを買う時に、カボチャ味とカボチャとバニラミックスと
よつ葉ソフトクリームと書いてありまして、よつ葉ソフトクリームが何であるか不明だったので「普通のください」と言ったらよつ葉ソフトクリームが出てきた次第です(笑)
とってもおいしかったので、北海道へ行かれた際はぜひお試しください^^

2016年08月24日 (水) 22:16