阿倍野ハルカス

2016年08月11日
未分類 6
160810bb.jpg

昨日初めて阿倍野ハルカス展望台へ上ってみました。

地上約300mからの景色。
大阪城も見えます。


160810cs.jpg

どの写真も分厚いガラス越しなので少し暗く緑がかっています。

高所恐怖症ですが、こういう建物の中から景色を眺めるのはわりと平気です。

が…


160810es.jpg

窓際に手摺もなく床がガラス張りになっているところへは足を踏み出せません。
ガラスの手前から恐る恐る撮る。


160810db.jpg

Q'sモール前の廃線路も一望。


160810fs.jpg

お昼は近鉄レストランガーデンで黒毛和牛の焼肉を食べ
デザートは地下1FのFOUNDRYにて桃と紅茶のタルトと
宮崎マンゴータルト、ヴィーナスマンゴータルトの3つケーキを2人で食べ比べ(笑)


160810gs.jpg

桃はケーキの甘さに負けてない、しっかりと桃の風味もあって
紅茶のふわっと香る味との調和が素晴らしい!
タルト生地も美味!!

宮崎マンゴーはあっさりとしていてとってもジューシー。
でもちゃんとマンゴー(笑)

ヴィーナスマンゴーはとても濃厚な完熟マンゴーでもっちりとした食感と
マンゴーの甘みたっぷり!
どのタルトケーキも甘すぎず、うんざりすることなく最後までペロリといただけました。
美味しかったー!
白雪

コメント6件

コメントはまだありません

つれこと  

あーーハルカス、行きたいのですけれど今となってはなかなか……(笑)
大阪に住んでる頃は部屋から造ってるのが見えたので、灯りが入った!とか一人楽しんでました。
あのころは梅北もまだ閑散としてたんですよねぇ。ふふ。
そして美味しいモノ探訪も楽しまれた後様子で何よりです。
いいなぁ、美味しいお菓子……じゅるる (いやしくてすみません(^^ゞ)

2016年08月12日 (金) 01:06

亜門  

あべのハルカス。
高い建物フリークな私には大好物ですが、実はまだ未踏です。
考えてみるとタワーや高いものシリーズが最近はお留守になっていました^^;
そんな中でのご馳走&デザートはいいですね~。
特に桃の絶対しっとりであろう画像に目を奪われました(笑)

2016年08月12日 (金) 20:37

woo  

 阿倍野筋は道を広げたんですね。さすがハルカスよく見えます。車道と一体となった路面電車のある風景は大阪でも珍しい。一気に新交通システムみたいになるのか、しかし走るのはあのレトロ車両・・・。楽しみです。
 タルトうまそうじゃないですか!

2016年08月12日 (金) 21:56

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
ハルカス、私もやっとのことで行くことができました。
ちょうどつれことさんがこちらに住んでいる頃建設中でしたか。
そんなに前になるのですねぇ~。
高所恐怖症のくせに高いところからの眺めは好きなので
ここはちょっと物足りなかったので、次回はやはりスカイツリーに上ってみたいです。
>いいなぁ、美味しいお菓子……じゅるる (いやしくてすみません(^^ゞ)
いえいえ、それがここへ載せる目的なので(笑)
やわらかいお肉もデザートのケーキもとっても美味しくて大満足な一日でした^^

2016年08月17日 (水) 19:19

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
そういえば亜門さんもタワーお好きなんですよね!
ご馳走もデザートも同じ建物内なので、ぜひぜひ食べてみてください。
焼肉は「きっしゃん」ケーキは「FOUNDRY」
焼肉は少し値がはりますが、ランチは少しお安く食べられそうです。
ケーキは季節によってくだものが変る様です。
大きいケーキですが、ペロッといけちゃいますよ^^v

2016年08月17日 (水) 19:24

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
よくわかってないんですが、ここはまだ路面電車走るのでしょうか?
上からは何でも見えて面白いですね。
手摺がついていれば怖くないのですが、手摺がないと窓に近づけませんでした(笑)
タルト、甘さ控えめでほんとに美味しかったです!

2016年08月17日 (水) 19:28