つぶやき

2016年06月15日
未分類 12
160615BB.jpg
Nikon D800 + Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2

去年の北海道、大雪山系 旭岳のふもとにて。

去年は新月だったのだけど、今年は満月に近いのでこんな星空は撮れそうにありません。
9月の新月あたりにどこか行かなくては。。


160615AB.jpg
Nikon D800 + Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2

小さいとボケボケなのでクリックして少し大きめな画像でどうぞ^^

連日フェリーの予約のため、早朝から出勤でいつもの公園の
半夏生と紫陽花が気になってます。


白雪

コメント12件

コメントはまだありません

すっとび  

僕も今年の夏は星を撮りに出かけたいと思ってます。
本番で失敗しないように練習しておくつもりでしたが、冬は寒いし春は眠いしと言っているうちに梅雨になってしまいました。
フェリーの予約とれるといいですね。
お出かけ先でたくさん美味しいものを食べるためにも、お腹絞り頑張ってください!

2016年06月15日 (水) 22:32

nox  

綺麗な星空ですねぇ
お腹の写真も良いw
脇の方が筋肉浮いてきてますね。正面も浮いて来ればカッコ良い
腹筋が割れている腹を見ると殴って見たくなるのはnoxだけなんだろうかw

2016年06月15日 (水) 22:32

つれこと  

ううううっ 何の星座が映ってるかわからない……(元天文部)
去年の写真とのことですが、望遠鏡なしでこういうのが撮れちゃう現代なのですね。
それよりもですよっ
お腹写真にビックリですぅぅっ。 いやはや。
皮下脂肪減らすと寒いですよ??(あ、筋肉付いてる方が温かいですね)

2016年06月15日 (水) 23:40

亜門  

うわぁ!降って来そうなくらいキラキラですね!
満天の星空とはこういうのを言うんでしょうね~。
お腹がスッキリされてますね~。
成果の結晶か?元々の素因でしょうか?
十分に美しいお腹だと思います^-^

2016年06月15日 (水) 23:57

woo  

満天の星写真と掛けましてくびれウエストと解きます。
そのこころは、絞りにこだわっってスッキリくっきり映るでしょう!
あれ?ウエストが。

2016年06月16日 (木) 07:26

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
昨年すっとびさんの星空撮影にかける意気込みに刺激されて
このあとも撮りに行きたいと思ったのですが、結局行けずじまいに終わってしまいました。
今年はタイミングがちょっと難しそうですが、何度かトライしてみたいと思っています。
お腹絞り、なかなか思うようにいきません^^;
若いときとはずいぶん減り方が違う気がします。
若いうちに始めておかないとだったんだなと痛感していますよ。
北海道へ行ってもいつもコンビにで済ませたりしているので(笑)
今年こそはいくら丼とか、ウニ丼とか食べてみたいです^^ゞ

2016年06月16日 (木) 09:19

白雪(noxさんへ)  

☆noxさん
星空とお腹、全く関係ない写真をアップしてしまいました^^;
お目汚しですみません^^ゞ
あばらに近いところと脇は少し浮いてきているのですが、下腹がどうも…(笑)
腹筋は下腹を鍛える運動しかしてないんですが、皮下脂肪がなかなか消えてくれません。
これからも継続してがんばってみます!
割れた腹筋、私もすぐにパンチ入れたくなりますよw
あれ何故なんでしょうかねぇ~(笑)

2016年06月16日 (木) 09:25

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
これだけ小さな星まで写ってるとかなりわかりにくくなりますね^^;
2枚目は衛星を狙って撮ったのですが、私が実際目で見えてなくて
相方に光っている方向を教えてもらいながら撮りました。
15秒間だったのですが、ちゃんと写っているのかも、それが衛星なのかさえ
わからない私であります(笑)
しかし、天文部とか…だから色々お詳しいんですね。納得です!!
オデッセイご覧になりましたか?
私にはちょっと難しいところもありましたが、そこそこ楽しめました^^
お腹、そりゃびっくりしますよね。すみません^^;
皮下脂肪はまだまだたっぷりそこここについているので
ちっとも寒くないですとも(笑)
むしろ暑いくらいでありますよ。
引き続きがんばりますっ!!

2016年06月16日 (木) 09:40

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
星空、実際に見るともっともっと感動します。
やはり小さなプラネタリウムとは違いますよね。
ちょうどペルセウス流星群の時期でもありましたので、たくさん流れ星も見る事が
できましたよ^^
とてもよい思い出になってます。
お腹、なぜかウエストだけは昔から何もしてなくてもあんな感じだったので
親に感謝です(笑)
しかし2ヶ月がんばってもほとんど変化なしってところが、まだまだ足りないって
ことなんだなと…少しメニュー増やして、食事ももう少しがんばって色々試してみようと
思います^^
お目汚しすみませんでした^^;;

2016年06月16日 (木) 09:49

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
さすがwooさん!座布団3枚!!(笑)
腹筋、はっきりくっきり目指したいですねぇ~。
もう少し有酸素運動を取り入れようと思います。
あと食事療法もイマイチなのではないかと…色々試行錯誤しなくてはですね。
画像、やっぱり恥ずかしくなって削除してしまいました。
すみません。

2016年06月16日 (木) 10:25

つれこと  

あ、お腹写真なくなりましたねー。
人工衛星は均一な線に写るので、残念ながらこの中には入ってないようです。
左上がはくちょう座で、よくある絵を重ねると頭がはみ出してる感じような気がします。
レンズはけっこう真上を向いてたかもしれません。 まぁ、どうでもよい情報ですね。
オデッセイ……というと今春の映画でしょうか(ググったら車ばかり出てきた(笑))。
映画、ちっとも見てないんですぅ。

2016年06月16日 (木) 23:30

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
なくなりましたねー(笑)
衛星、写ってませんでしたか。
うーん、残念…。
はくちょう座、全くわかりません^^ゞ
すべて天の川が入るように撮っていたのと、20センチほどの小さな三脚だったので
ライブビューできなくて、まったくの勘で撮りました(笑)
レンズおっしゃるとおり、すごい上を向いてました。
小さな三脚では2キロほどあるカメラとレンズを支えきれなくて、バッグにもたれさせたりと
かなり雑な撮り方でした。
オデッセイ、そうですね今春の映画だったみたいです。
天文に興味がある方が観るとそれなりに面白いのではと思います。
私にはわからないことばかりでした(笑)

2016年06月17日 (金) 09:30