男木島図書館

2016年05月19日
未分類 4
160519bb.jpg
α7Ⅱ+NOKTON Vintage Line 50mm F1.5 Aspherical

2016年2月14日に開館の男木島図書館。

やっと行くことができました。
と言っても人見知り、ひっこみじあんということもあり
中に入ることができませんでした。

外から数枚写真だけ。。中に入れなくてすみません。


160519ab.jpg
α7Ⅱ+NOKTON Vintage Line 50mm F1.5 Aspherical

小さな島に似合う、かわいいお客さんの声が響いていて
ほのぼのとした雰囲気がとてもステキな図書館でした。


160518eb.jpg


白雪

コメント4件

コメントはまだありません

亜門  

前回のブログで工場夜景撮影断念のくだりを読ませていただきましたが、そんなドラマがあったとは・・・_| ̄|○
安全面も考えての判断は正しかったと思います。
前回の最後の写真は水島コンビナートでしょうか?
打って変わっての男木島図書館の明るい画像。
こんなおしゃれな図書館ができていたとは知りませんでした(爆)
古民家をリノベーションしているのですかね?
私の場合、瀬戸芸の作品にばかり気を取られて素通りしてしまったようです^^;

2016年05月19日 (木) 17:06

白雪  

☆亜門さん
いつもありがとうございます!
そうなんです。
こういった知らない場所ではいかにロケハンが大切かわかりますよね。
何かあった場合、ネットに上げて下さってる方にも申し訳ないことに
なりますもんね。
これからはちゃんと自分の足で歩いて確かめようと心に誓いました。
追記;工場の写真はご推察の通り、水島コンビナートです^^
そして男木島図書館、そうなんですよ。
古民家のリノベーションで、開館するのを楽しみにしていました。
遠くからもたくさんの人が訪れているようです(^^
亜門さんも機会がありましたら是非行ってみてくださいね♪
私も次こそは中に入れるかなー(^^ゞ

2016年05月19日 (木) 17:56

ta-raちゃん  

お気持ちよくわかります(^_^;)
気にはなっているけど、入れないカフェ…  いくつかあります。
1枚目のようなさりげない看板には、萌えますね!

2016年05月20日 (金) 12:41

白雪  

☆ta-raちゃん
ta-raちゃんはたくさんステキなお店をご存知なのでしょうね。
以前ブログで拝見したお店とか、ステキですもんねー。
外から見ただけではわからない何かがありますね。
そして中に入ると、きっと心地よい空間であるだろうなと思いつつ…
入れないんですよね^^;
1枚目、ですよねー。
私もよそ様がどこかにアップしてたのを見て、わくわくしながら行きましたよー。
島にはまだ行ったことのないステキなお店がたくさんあるのに
いつも外から眺めるだけになってます^^;;

2016年05月20日 (金) 16:05