わずか6分されど…

2016年04月30日
未分類 2
160430ab.jpg

※写真と本文は全く関係ありません。


筋トレやっている途中で考えた。

毎日たった6分でとか、たった4分でこんなにお腹のお肉がすっきり!とか
言うけれど、それが半分の3分だったとしても、その3分の苦痛がイヤで
続けられない人もいるんじゃないかと。

最近毎日やってるメニューが少しずつ楽になってきてはいるけど
面白いことに、同じ動作を20回繰り返すとすると
大体6回目くらいで、イヤだ!止めたい…と思う。
そこでがんばって2回くらい続けると、なぜか楽になる。
それが面白くて毎日続いているような気もする。

継続は力なり。信じて続ける。
しかし、食事メニューのレパートリーが少ないので飽きてきた。
もっと工夫しないと。


白雪

コメント2件

コメントはまだありません

つれこと  

時々散歩しなくちゃなぁと思いますが、悪魔な私が『どうしてしなくちゃいけない?』 『面倒くさいね』 と顔を出すことが多いのです。
でもって結局引きこもる→筋肉衰退→脂肪蓄積 となるのは分かってるのですけどもねぇ。
白雪さんが書かれてるのはそう言うレベルの話じゃないですけど、そういうときの自分と戦うというか勝たないとその先は当然無いのですよね。
服のサイズが合わなくなることが嫌なだけなんですけども、結局は自業自得ですね。
共に、というのはおこがましいですが、がんばってくださいねっ!

2016年05月01日 (日) 22:58

白雪  

☆つれことさん
いつもありがとうございます。
そうそう「面倒くさい」は常に顔を出しますね。
特に外へ出かけるとなると、着替えやその他もろもろ面倒で
ちょっとの買い物も億劫になります。
その点では家で身体を動かす分にはどんな格好をしててもいいので楽ですよ。
以前つれことさんが言われてたように、一度始めるとやめられないですが
日課にしてしまって、苦痛でなくなるようにしたいです。
どこめざしてるの?とよく人に言われますが^^;
とりあえずどこかへ行くときに「あー合う服がない!!」と嘆かないために…でしょうか。
あれこれ着替えるの、面倒だし、ちらかるし(笑)
何にしろ、誰のためでもない自分のためなので続けられるようがんばりますっ!
応援ありがとうございます^^

2016年05月02日 (月) 08:54