黄色いふわふわ

2016年03月30日
未分類 8
160330ab.jpg

これまた大好きなふわふわのミモザです。
葉が違うので詳しい種類はわかりません。

もう少しで満開になりそう。

桜の花も随分開いてきましたー。

なんだか遠足の前みたいにワクワクする今日この頃。


白雪

コメント8件

コメントはまだありません

すっとび  

ミモザは明るくてふわふわして、とても春らしいですね。
桜ももうじき見頃を迎えそうなので、週末の天気予報を見ながらワクワクソワソワなのですが、春眠の誘惑に抗えなくて、休日は昼まで寝ちゃって出かけられなかったりしてます。
早起きして花や鳥を撮りに出かけられている白雪さんを見習いたいと思います。

2016年03月30日 (水) 14:06

白雪  

☆すっとびさん
ミモザは先日も偵察に行ったのですが、少し早かったので
2、3日おいた今日見に行ってみた感じがこんな感じでした。
開いたばかりの新鮮なふわふわの花がかわいかったです。
桜も南側はずいぶん開いていて、ますますワクワクしてきましたよ。
私は小さい時から休日は寝ていられない性格なので朝からソワソワしてたまりません。
朝からでかけられないと機嫌が悪くなります(笑)←これもどうかと^^;
桜が咲くのは一年に一度ですので、この時期だけはがんばって早起きして
お出かけしてみてくださいね♪

2016年03月30日 (水) 15:10

亜門  

花や鳥の名前をたくさん知っている白雪さん。
いつも尊敬のまなざしです(^▽^)
アカシヤと言えば思い出すのが蜂蜜とこの道の歌詞です。
淡い黄色が雅ですね~。

2016年03月30日 (水) 20:37

白雪  

☆亜門さん
いつもありがとうございます^^
花や鳥の名前、どうも中途半端なことが多くて間違い多し、反省です^^;
アップする前にワンテンポ置いてちょっと調べる週間をつけようと思います。
アカシア、やっぱりハチミツですよね^^
ハチミツと言えば黄色いプーさん(笑)
この道の歌詞も昔を思い出しますねー。
思い出したら、なんだかほんわかしました…。
ふんわりと撮りたかったので明る目に撮りました^^
イメージ通りに撮れたような気がします♪

2016年03月30日 (水) 20:45

東雲  

こんばんは。
春らしい色合いで優しい雰囲気が良いですねぇ。
また玉ボケが素晴らしいです。自分には無理です^^。
ミモザではなくアカシアですか。
コブシ・モクレン、ツツジ・サツキなど見分けがつかないですよね。

2016年03月30日 (水) 21:31

白雪  

☆東雲さん
いつもありがとうございます!
またお褒めの言葉までいただきとてもうれしいです^^
春はこの花が咲くのも一つの楽しみです。
以前はこの近くに確かにミモザの木があったのですが、なくなっているので
切られたか別の場所に移されたか…と思っていましたら
この木がわりと近くにあったので、てっきりミモザかと…よく確かめもせずに失敗、失敗^^;
アカシアもたくさんの種類があって何がなんだか。。
ツツジやサツキで判るのはミツバツツジとミヤマキリシマくらいでしょうか。
あとはツツジでひとくくりにしてしまったり(笑)
せめてここへアップする時には間違った名前でアップしないよう努力したいと思います^^

2016年03月30日 (水) 21:58

sai10  

こんばんは

花の名前、難しいですよね。
ミモザとアカシア、同じなのか違うのかよくわかりません。
自分がよく行浜名湖ガーデンパークにはギンヨウアカシアとサンカクバアカシアがあるのですが、最近まで違いが分からずどちらもミモザと思っていました ^^;
それはさておいて、白雪さんの花の写真はどれも明るくて素敵ですね。
この綺麗な玉ボケ、たまりません ^^

2016年03月30日 (水) 22:45

白雪  

☆sai10さん
こんばんは!
花の名前、わかっているようでちっともわかってない私です^^;
この種類の花たちも葉っぱに多少の違いがあるだけで、花はほとんど同じじゃないの?
と思われるような感じですよね(笑)
ちょっと花のつき方が違うのかな…また明日行ってじっくり見てみることにします。
春の花は特に気持ちも明るいので露出もプラス気味に^^
白トビが気になるかもしれませんが、思い切ってプラスしてみて下さい。
玉ボケもたくさんついてきますよ♪

2016年03月30日 (水) 23:02