ベニバスモモ

2016年03月22日
未分類 4
160322bb.jpg

最初この名札を見た時、どこで区切るかわからなくて
ベニバスモモ…バスモモ??…スモモ…あ、赤い色の葉だから紅葉(ベニバ)のスモモなのね^^;
といつもながら鈍感な自分を認識。

今スモモの花が満開ですね。
今朝はエナガさんも含め、たくさんのかわいい小鳥さんたちにも会えました。


160322eb.jpg



160322db.jpg

朝からたくさんの人がお散歩してます。

手前のぼかしてある大きめの花はアーモンドの花。


160322cb.jpg

ピンク色で直径3.5cmくらいのかわいい花なのです。


160322AB.jpg

これはスモモ。
真っ白でちょっと小さめのこれまたかわいい花です。

久しぶりに朝のお散歩、気持ちよかったー。
白雪

コメント4件

コメントはまだありません

woo  

 こころウキウキが伝わってきます。なんと晴れ晴れスッキリ日差しの春よー♪。思わず謡ってしまいましたすいません。
 すもももももももものうちですが、李の実が成るのでしょうか。そっちも気になってしまうのでした。

2016年03月22日 (火) 20:12

白雪  

☆wooさん
こんばんは!
ですよね、ですよね、やっぱりウキウキしますよね?
昨日もそうでしたが、今日も良いお天気でしたねー。
京都御苑のしだれ桜も良い感じだそうですよ。
明日辺りいかがでしょうか?(私は残念ながら仕事ですが)
スモモさん、お隣の家のスモモも満開です。
いつもたくさんのスモモがなっていて、うらやましく眺めている私です。
公園だとどうしてるんでしょうね。
やっぱり公園の管理されているの方々のお腹に入っているのでしょうか(笑)

2016年03月22日 (火) 20:59

yoshiyashi  

花は難しいですね

やっぱり花は難しいなぁ
ああ、小さくて可愛い花が咲いてるな、と思っても、じゃあ、それは何の花ですか?
こうやって問われると、いつも答える事ができない。
それでも、花を見て、「ああ、綺麗な花だなぁ」
こういう感性だけはあって良かった。

2016年03月23日 (水) 00:39

白雪  

☆yoshiyashiさん
こんにちは。
花はどれだけ撮っても難しいですね。
写真を撮るようになってから名前は随分覚えましたけど
撮り方はほとんどかわらぬままです^^;
花を見てキレイだなーと感じたそのままを表現できれば一番いいですよね。
まずはその感性があれば必ずキレイに撮れると思います^^

2016年03月23日 (水) 12:59