映画を観てきました

2016年02月26日
未分類 4
160226ab.jpg


古い校舎の中にあるシネマにて。
ほんとうは誕生日に出かけて観るはずだった映画を観てきました。

誕生日なんてもううれしくもないけれど、やっぱり自分にとって
特別な日だと私は思うので、お休みもらって自分なりの過ごし方をしたいのです。
人生で何度迎えられるかわからない誕生日なんだもの。

今年はそれが叶わなかったので約1週間と一日遅れの誕生日(笑)

160226bb.jpg


観たのは一番右のポスターの映画。
「A FILM ABOUT COFFEE」

なにげなく飲んでいるコーヒーがどんな風にして私たちの元へ届いているのか。
ひとつぶひとつぶ人の手で摘まれるコーヒーチェリー。

ありがとう、ありがとう。。

すぐにでもコーヒーが飲みたくなったけど
今日はひたすらがまんの子でありました。
白雪

コメント4件

コメントはまだありません

亜門  

お誕生日おめでとうございます✨
スマホからのコメント、失礼します。
雰囲気ある映画館とのことで優雅な休日でしたね😄
私も時々、映画を観に行きますが、行くまでのまち歩きも楽しくて仕事のことも忘れてしまいます♪
お互いに休日は命の洗濯をして仕事に励める毎日でありたいものですね!

2016年02月27日 (土) 00:13

白雪  

☆亜門さん
ありがとうございます。
映画が午後からだったので、それから大阪に移動したりと
結構タイトな時間割となりましたが、それなりに楽しめた1日でありました。
欲張りすぎたかも?(笑)
街撮りはあまりできませんでしたが、また機会を見つけて行こうと思います(๑❛ᴗ❛๑)

2016年02月27日 (土) 09:33

yoshiyashi  

誕生日

うーん、誕生日ですか
実は私も昨日の2/28が誕生日でした
だんだん、誕生日だから、どうこうというのが無くなってくるのが寂しいですね
とはいえ、視点を大きく考えてみると太陽の周りを地球が一周したという事ですよね
あと何周分生きてるのかなぁ
って思うと人間の命って短いですよね(笑)

2016年02月29日 (月) 21:58

白雪  

☆yoshiyashiさん
こんばんは!
なんと!昨日がお誕生日だったのですね!
近いですねー10日違い!
もうyoshiyashiさんのお誕生日は忘れることがないと思います。
偶数が好きなので2月18日という自分の誕生日もわりと好きな数字ですが
2月28日は完璧ですね^^(何がだろう)
ほんとに人間の一生なんて宇宙に比べればほんの一瞬。
泣いたり笑ったりするのなら、笑っている方が幸せですよね。
…ってな具合に言い訳して増えるレンズ群。。なのでありました(笑)

2016年02月29日 (月) 22:25