ちょっとつぶやき

2016年02月25日
未分類 6
160225ab.jpg


ここ3日くらい続けて夜ご飯を食べたあとお腹が痛む。
胃だったり、腸だったり。
起きてられないので、眠りにつくと朝は痛みもなく起きられる。
会社に行く、帰って来る、夜ごはんを食べる、胃が痛いの繰り返し。

もしかしてこれは職場でのストレスではないかと思っているのだけれど
そんな大した仕事もしていないし、任されてもいない。
仕事はアパレルCADとイラストレータ他、諸々、主にデスクワークであります。
同じ部屋で毎日誰かがガミガミ怒られているのを
聞いているのがつらいのかもしれない。

明日久しぶりに平日休み(有給休暇)をいただくことにした。
が、上司にハンコをもらわねばならない。
今週火曜日に休もうかどうしようか迷った挙句、ハンコをもらいにいった。
所用で休みますと言うと「所用で休み?」そこから無言。
あーやっぱりやめときゃよかったか…一日中考えてばかり。

休んで気分転換してよくなるとよいのだけれど
よくならなければ、単なる食べすぎか…^^;
白雪

コメント6件

コメントはまだありません

東雲  

こんばんは。
同じ様な症状、自分も時にあります。
その時は胃薬を飲み続けて自力で治します^^。
デスクワークは一見楽そうですが同じ姿勢で過ごしますから
結構弊害が多いですよね。心労もガテン系より大きいと思います。
休養と刺激の少ない消化に良い食事、薬の処方をお薦めします。
お大事になさって下さい。

2016年02月25日 (木) 19:00

白雪  

☆東雲さん
こんばんは。
いつもご訪問とコメントありがとうございます。
また優しいお言葉をいただきありがとうございます。
とてもうれしかったです。
胃薬を飲み続けて1週間くらい経ったでしょうか。
今日はご固形物を避けて晩ご飯としました^^;
明日休みだと思うだけでも、ずいぶん痛みが少ないように思います。
今日も職場の年配の方とお話ししていたのですが、開き直りも大切だよと。
あまり気にせずに、楽しめるときには楽しんで心労を重ねないよう
過ごしたいと思います。
東雲さんも同じような症状になられることがあるとのこと。
お互いに美味しいものを美味しく食べられるよう毎日を元気で過ごせると良いですね^^

2016年02月25日 (木) 21:24

KADEPY  

こんばんは。
もう今日になってしまいましたが、わたしもお休みもらいました(^^)
精神的なストレスは体に影響しますよね。誰かが怒られているのを聞くのも、心にはよくないものですね。休みもらうにも上司にハンコもらわないといけなかったり、チクリと言われるのは辛い(>_<)
せっかくなんで開き直って、仕事のこと忘れて楽しんじゃいましょうー!こういうときに気分転換できる趣味を持っているのはきっと強みになるはずです。

2016年02月26日 (金) 00:36

つれこと  

本来会社側が有給休暇をとがめる権利は無いんですが、他人が休むのを嫌がる人はいますよねぇ。
頑張り屋さんの白雪さんですから、もっとしっかりとお仕事マカされたいのかもしれないし、毎日人が怒られる話を聞かされるのも、そりゃツライと思いです(上司と合わないと、なおさら)。
自覚できない何かが胃痛を起こしている場合も割とありますしね。
ともあれカフェイン減らして白湯を取るようにするのも良いかと。
胃薬は市販のですよね。
薬剤師さんに状況を相談して購入されたほうが良いですよ~(念のため書いてみた)。

2016年02月26日 (金) 01:04

白雪  

☆KADEPYさん
おはようございます!
とても励みになる前向きなコメントありがとうございます!^^
今日はこの間から観たかった映画を観ようと思っていますよ。
あとは行きたかったお店にも行って、ウロウロしながら写真もいっぱい撮ろうと思います!
KADEPYさんもお休みなんですね♪
お互いうんと楽しみましょうねっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

2016年02月26日 (金) 08:46

白雪  

☆つれことさん
いつもありがとうございます!!
そうなんですよぅ。。有給休暇日数も上限超えてあふれちゃいました。
仕事はムラのある仕事なので、忙しいときには今日はあれしなくちゃだから!って
元気に出勤するんですが、今日は何をすればよいんだろうって日には
行きたくなくて、バイクのエンジンかけるのも力がはいらなくてなかなかかからなかったり(笑)
今は一段落しているときなので、休暇願いを出してみました。
色々予定してるけど、大好きなスタバに行くのはあきらめて
行きたいところへ行って、好きなことして過ごそうと思います。
胃薬は病院でロキソニンと一緒にレバミピドを処方してもらっているので
それを毎食後飲んでいます。
左の方だけ頭痛も続いていて、母も同じような症状でずっと胃カメラ飲んだり
薬もらったりしているので(結局なんでもない)私も同じように歳のせいホルモンのせいとして
今しばらく様子見です。
お気遣いありがとうございます。
今日ありがた迷惑になるかもしれない小さなメッセージを郵送いたしますので
期待しないでお待ちくださいませ(笑)

2016年02月26日 (金) 09:05