尾道あれこれ

2016年02月19日
未分類 6
160219cb.jpg

尾道の坂の途中にあるパン屋さん「ネコノテパン」
1人分の小さいスペースに入ってパンを選びます。
お店の人とは小窓からやりとり。

ここのパンがおいしくて、おいしくて。
お気に入りのパン屋さんです。
160219ab.jpg


尾道のアーケード内にある「あなごのねどこ」ゲストハウスです。
一度入ってみたいのだけれど、宿泊したことがないので
むやみにはいるのもなんだし。。と、まだ入ったことがありません。

次回行った際には、ここの「あくびカフェ」にでも入ってみようかな。


160219bb.jpg


ここも好きな場所です。
もうひとつのお気に入りのパン屋さん「パン屋航路」でパンを買って
尾道水道を通る船を眺めならが食べるのが好きです。

尾道は何度も行っているのに、何か思うように写真が撮れていません。
あの独特の雰囲気が大好きなのに、それが表現できないのが悔しいです。
次回も懲りずに撮ってみます。
白雪

コメント6件

コメントはまだありません

亜門  

内部も木目調で温かみがあるパン屋さんですね!
出来立てパンの香りが漂ってきそう。
尾道はアーケードも工夫して頑張ってますよね☆
気に入ったところがあったらどんどん入っていきたいのでずっと残っていって欲しいです。
尾道水道を眺めながらのパン食もうまさ倍増ですね^^
潮風を思いっきり浴びる夏場も楽しそうです。

2016年02月19日 (金) 16:52

白雪  

☆亜門さん
尾道はいつも同じところばかり行くのでなかなか新しい発見ができません。
やっと行くことができた「ネコノテパン」いつもお客さんが並んでいて人気のお店です。
尾道のアーケード、歩くの好きです。右見たり左見たり、後戻ったり(笑)
できれば1泊2日くらいかけて坂を上ったり降りたり
パン食べたり、海を眺めたり、写真撮ったり。。一人でじっくり歩いてみたいです^^

2016年02月19日 (金) 17:30

ta-raちゃん  

坂道と海とパンとカフェ。
それだけで十分ですね(^o^)
次回は必ずあくびカフェー … よろしくお願いします!
学生時代に一度行ったのですが、
ロープウェイに乗った記憶しかありません。
予備知識もなく、もったいないことをしました。。。

2016年02月23日 (火) 12:43

白雪  

☆ta-raちゃん
尾道は一度行くと忘れられなくなりますね。
そして何度行っても、また行きたい(笑)
ふふ、ロープウェイ、この間初めて乗りました。
あっと言う間に移動できちゃうんですね。
ta-raちゃんも是非また訪れてみてくださいな。
尾道⇔松江のあの道路、すごーく便利でしたよ♪
あくびカフェー、はい!行ってみます!!

2016年02月23日 (火) 13:12

トロきな  

はじめまして
好きな場所が被りすぎてますw
私も、尾道には幾度となく行ってますが
また行きたくなる町ですよね!
パン屋航路さんも美味しいですよね、U2内にあるパン屋さんも気に入ってます

2016年03月16日 (水) 21:58

白雪  

☆トロきなさん
こんばんは、はじめまして^^
トロきなさんも尾道大好きさんなんですねっ♪
ほんとにほんとに何度行ってもまたすぐに行きたくなる場所ですよね。
そしてトロきなさん、パンもお好きなんですね。
尾道は美味しいパン屋さんが揃っているので、どのお店のパンも食べたくて
毎回悩みます^^;
おやつとやまねこのプリンも大好きで瓶がたくさんたまりすぎました(笑)

2016年03月16日 (水) 23:00