もふもふさんたち

2017年07月29日
未分類 10


木陰にいた、もふもふさんです。

毛玉がたくさん付いてて、取ってあげたかった。

そういえばうちにいた長毛の猫たちもちょっとブラッシングサボると
おおきな毛玉がついていて、取るの大変だったなぁ。。と
ぼんやり思い出していました。

170729c.jpg

仲良し親子。


170729b.jpg

暑さにダレているもふもふさんたち。

木陰は山側から降りてくる少し冷たい風がここちよかったけれども
このもふもふさんたちは、いくら夏毛でも暑いんだろうな。。

白雪

コメント10件

コメントはまだありません

つれこと  

わーーもふもふ! ウサギ!!テンション上がってしまいました。

1枚目は地面が枯れ葉なので、あれ?もう秋?って感じです。
他の写真も葉が小さめに見えますが、花火の翌日に行かれたのですか?
ま、それは些細なコトであります。

いろんな動物、それぞれかわいいけど、ウサギもかわいいなぁとしみじみ思います。

2017年07月30日 (日) 01:52

白雪  

To つれことさん

久しぶりの大久野島でした。
一日目、尾道の散策・花火で2日目が大久野島の予定だったんですが
一日目は出発も遅かったし(いつもの吹田から宝塚の渋滞にひっかかり)
眠くて途中何度も休憩したので、尾道に到着したのが花火が始まる直前という^^;

ここの枯葉はなんでしょう、ケヤキとアカシアの木は近くにあったように思いますが
枯葉はつもりつもって、歩くとサクサクと音がします。
私も撮ってから秋っぽいな、と思いました。
もふもふさんは暑そうで息が荒かったですが、鼻の周りはびしょびしょにはなってなかったので
まだ耐えられる感じですね。
枯葉の下の土は冷たくて気持ちよいのかもしれないなと思いました。

久しぶりにうさぎも少し触りましたが、何の違和感もなく触れちゃうのは
身体にしみついてるうさぎたちの感触からなのでしょうね^^

2017年07月30日 (日) 12:55

亜門  

おぉ!
保護色のように枯葉にマッチしていますね^0^
あぁ・・・体温も感じそうな肉感あるうさぎさんたちのショットにメロメロです(笑)

やっぱり地べたにお腹を付けると冷たくて気持ちいいんですかね~!

2017年07月30日 (日) 18:30

woo  

 ああこれはブラシをかけてあげたくなりますね。うさぎにいつ出会ってもいいように私もブラシを常備するようにします(笑)。うさぎは鼻の周りに汗をかくのですね。体から汗をかくのはニンゲンだけなのかな。しかし暑いときにだらーっとベターっとなるのはいっしょですね。シーツより寝ござがひんやりしていいです(?)。

2017年07月31日 (月) 08:15

白雪  

To 亜門さん

自然の中で見る生き物はなんとなく違って見えますよね。
うさぎたちが集まっているところは、とても涼しかったです。
山はもちろんそうですが、木々のたくさんあるところは涼しいですよね。
土と真っ黒なアスファルトやコンクリートでは雲泥の差。
こういうところに行くと、あぁ人間て愚かだなと自分たちの愚かさが身にしみたり…。
木陰の芝生でお昼寝したら気持よさそうですよね~^^

2017年07月31日 (月) 09:08

白雪  

To wooさん

うさぎも歳をとってくると換毛の時期に冬毛を上手く処理できなくなって
そのまま残ってしまうので、こういう長毛の子は特に歳をとるとかわいそうだなと
思います。(冬毛は細くてふわふわだけど、夏毛は短くてちょっと固め)
ほんとにブラッシングしてあげたかったです。

鼻に汗をかくのは犬もそうかな?
暑そうに鼻をペロペロしているようなイメージがあります。
だら~っとなるのは哺乳類全般でしょうか。
最近だら~となりっぱなしです。蒸し暑すぎですよね。
ゴザ、懐かしいです。子供の頃お布団の上にゴザ敷いて寝てました。
あの香りが今となって癒される香りだったんだなと思います。
やっぱり自然のものが良いんですよね。

2017年07月31日 (月) 09:22

すっとび  

うさぎさんも暑そうですねー。
触っても大丈夫なブラッシングしてあげたくなりますよね。
寄り添って寝そべっているのが可愛いけれど、くっついてたら暑いんじゃないかなとも思ったり^^;

2017年08月01日 (火) 00:44

白雪  

To すっとびさん

ここのうさぎさんたちは触ろうとしたらほぼ逃げちゃいますので
ブラッシングは難しいですね。
猫もくっつくのが好きだけど、夏はさすがに離れていますもんね。
くっついて寝るのはやはりうさぎがそれだけ寂しがりやだからでしょうか。
ほんとか?!^^;;

2017年08月01日 (火) 08:42

atushi  

尾道で花火、そしてうさぎ島、いいですねえ。
数年前に尾道の花火を見に行ったことがあります。
花火が上がる海辺は尾道側も対岸の向島も昼間の時点ですべて場所を取られていたので
三重塔付近からのんびりと花火を眺めました。

そしてそして今年の盆休み、つまりは先週、うさぎ島に行ってきました。
人が多すぎ!うさぎだれ過ぎ!、なうさぎ島でした(笑)
暑いし夏休みで毎日人が多いのでしょうね、うさぎ達は山の木陰に隠れているようで
今までで一番うさぎと出会えなかったうさぎ島でした。
あまりにうさぎの数が少ないのではるばるやって来た外国人の方達は可愛そうに思えました。

2017年08月24日 (木) 01:24

白雪  

To atushiさん

こんにちは!
atushiさんが行かれる場所って私も好きな場所が多いので
ブログもいつも楽しませていただいてます^^
尾道も大久野島もその一つ(ふたつ?)ですよね♪

三重塔からでもキレイに花火見えるのでしょうねー。
私が上って行った時はもうたくさんの人が座ってました…orz
千光寺公園辺りから見る花火は結構穴場と言われているけど
結構な人出でびっくりしました。

今年のお盆はうさぎ島だったんですねー。
夏のうさぎ島はとってもとっても暑いですよね。
うさぎたちもあの毛皮をまとっているので暑いのでしょうね。
山の中まで行くと出て来てくれるうさぎは多いけどそこまで上って行くのもまた暑いし(笑)
遠くからいらしてる外国の方も群がってるうさぎ達を想像していたのなら
ちょっと申し訳ない気がしますよね。
ほんとはこんなんじゃないんだよーって伝えたいですね。

2017年08月24日 (木) 11:11