尾道住吉花火 2

2017年07月25日
未分類 8
35954199002_25cc298743_c.jpg


トップに使ってた写真をペタリ。
今回はこの写真が一番のお気に入り。


35286700544_fbef84b21b_c.jpg


これはちょっと寂しかったので、選択した2枚の写真をコンポジ。

山の上から見る花火は少し音が寂しかったかな。
お腹に響く音があまりありませんでした。

来年行けたら思い切ってもっと近くで見てみようかな。

白雪

コメント8件

コメントはまだありません

すっとび  

音も花火の醍醐味のひとつですよね。
遠くから風景を含めて見る花火も奇麗ですが、近くで見るのも迫力があっていいですね。
でも、花火大会で中心に近づくのはなかなか大変そうですね。
ちょうど今夜は天神祭なので、いちおうカメラを持って出かけるつもりなのですが、たぶん写真は撮れないかもです^^;

2017年07月25日 (火) 13:47

白雪  

To すっとびさん

ですよねー。近くのK河川敷で花火大会が開催されてた頃は
前の方まで行って、灰が落ちてくるのも構わず上を眺めてたものです(笑)
一番最後の大玉がキレイでしたよね。

天神祭は今日が本宮なのですね。
お天気が心配ですが、無事花火も上がって欲しいものです。
少し離れた河沿いなら、三脚立てても大丈夫そうだけど…甘いかな^^;;

2017年07月25日 (火) 14:56

つれこと  

こっちの写真の方がキリッとしてますねっ

この週末は花火大会のところも多そうです。そして暑そうです。
遠くの花火よりは近くでの大きさと音の迫力を楽しみたいですけど
人が多いのもねぇ……と思って躊躇しちゃいます(ヘタレ)。

2017年07月25日 (火) 23:18

woo(でした。すいません)  

 おおやったね!思わず声に出ました。夏といえば何をさておいてもコレでしょうかね。うーんキレイだなあ。

 このアングルは見覚えがあります。花火の絶景ポイントだったのですね。お部屋も今日は満室なのでしょう。音がさほどでもないというのは面白いですね。ずいぶん水道のそばかと思っていましたのに。住吉はやはり海の神様の住吉なのですね。大阪みたいに「すみよっさん」とは呼ばないのでしょうね(笑)。

2017年07月26日 (水) 08:06

白雪  

To つれことさん

前記事の花火はもやもや~っと降りてくるタイプの花火(わかりにくいでしょか^^;)なので
単発のものを開いた瞬間、パシャッと撮るといいのではないかと後で思いました。

夜になると少しは暑さも和らぐけれど、やっぱり暑いですよねー。
そして人ごみとなると、尻込みしたくなりますとも!
私も今回、前の夜までやめようかなと思っていたくらいなので^^;

そうそう、花火を見て撮れたのはよかったですが、尾道から宿までの帰りの電車が
辛かったです^^;
このお話しはのちほど。

2017年07月26日 (水) 10:01

白雪  

To wooさん

大丈夫です、文面からちゃんとwooさんとわかりましたよ♪

花火と言うと夏ですもんね♪
この日、花火を撮る候補としては尾道と鳥取の若桜との2ヶ所あったのですが
かねてから夜景も楽しみたかった尾道に決定しました。
千光寺山荘にお泊りの方はこの日は大満足な日ではなかったかと思います。
ゆかたを着てゆっくりとビール片手に花火観賞…良いですよね~。

こちらの住吉神社はとてもこじんまりとしているそうで(まだ行ったことがないのです)
今回はお参りにも行けなかったので、次回の尾道行きではしっかりお参りしてこようと
思ったのでした。
「すみよっさん」親しみやすくていいですよね。
この呼び方、広まらないものでしょうか(笑)

2017年07月26日 (水) 12:03

亜門  

更新に出遅れてすいません(;´Д`A ```

トップ写真がかわっていると思ったら尾道水道上の花火だったのですね!
まさに昭和ながらの花火の雰囲気がたまりませんね^-^さすが尾道。

この暑い中、登るのは大変だったでしょう^^;
それに見合ったご褒美と言った美しさを再現できる画像にメロメロです♪


2017年07月27日 (木) 16:32

白雪  

To 亜門さん

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます。
ごめんなさい。

ずっと見てみたかった尾道の夜景に、今回花火がプラスされて
とてもよい思い出になりました。
汗だくになって登ったのも、今となってはよい思い出です(笑)
あんなに汗ダラダラになったのも久しぶりだったので
かえって気持ちのよい汗でしたよ^^
夜だったのもよかったのかも??お日様カンカンてりだったら
倒れてたかもです^^;

花火も上手く撮れるかどうか不安でしたが、初めてにしては
上出来だったような気がします(自分で言うかー(笑)
見ていただけてうれしいです。ありがとうございます^^

2017年07月28日 (金) 11:58