Tokyo Skytree 2

2016年11月19日
未分類 6
161119HS.jpg

開けて2日目。
快晴!
少し秋らしく。桜の葉を絡めてみました。

今年はやっぱり桜の葉がキレイ。


まずは高さ350mからの景色(西)。

161119AS.jpg

うっすらと富士山も見えてました。
ここにきてなぜか富士山ってほんと高いんだなーという印象(笑)
空のもやもや~はガラスに何か映りこんでいる様な?


161119BS.jpg

定番のジオラマ。


161119CS.jpg

最上階へ上る人が少ないうちにさっさと高さ450mへ上る。

円柱の周りにぐるっと回廊がくっついてる感じ。
ちょっとわかりにくいので↓こちらをご覧下さい^^;
東京スカイツリー展望回廊


161119DS.jpg

ゆるやかに上っていくと


161119GS.jpg

ここへ到着。
先ほどの場所をぐるっと回ってきて反対側から見ています。
ここで写真を撮ってもらえるサービスもあります。


161119ES.jpg
※拡大アリ

真ん中より微妙に左側に橋が見えていますが(吾妻橋)ここからスカイツリーを撮ると
(拡大すると黒丸ついている場所)


161119FS.jpg

こんな風に見えます。
拡大すると丸くハイライトしている場所から撮った写真が先ほどの写真。

こうやって見てみると面白いですね。

スカイツリー編、このくらいかな^^;
もう少しだけアップするかもしれませんが…。

なんだか最近写真現像してブログ編集が苦手になってきた…。

まとまりなくてすみません。


白雪

コメント6件

コメントはまだありません

すっとび  

スカイツリーはわざと傾けて建ててあると聞きましたが、隣のビルと並んでいると、やっぱり傾いているように見えますね。
素人としましては、絶対まっすぐの方がいいじゃんと思うのですが、きっと何か絶妙なバランスなのでしょうね。
高いところは怖いので、しかも傾いていたりするとドキドキです。

2016年11月19日 (土) 20:09

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
そうだったんですね!
これは写真の歪だと思ってました^^;
上っているとほとんど何も感じませんでしたが、さすがにガラスの床は怖かったです。
もういつ上れるかわからないので、勇気を出して歩いてはみましたが
ドキドキでした(笑)

2016年11月19日 (土) 20:56

つれこと  

を、晴れましたね!
高い場所からの眺めは非日常な景色なので楽しめますね。
そしてやはり高所からジオラマで街を撮っちゃいますよね。
あと吾妻橋からスカイツリーの姿が周りのビルも含めとてもキリッとしてます。
カメラの差だなぁと思いましたが、コンデジと比べるのは失礼でした。すみません。

2016年11月20日 (日) 00:08

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
晴れましたねー。
朝から甘いものまで食べちゃうし…すみません。
日ごろの行いの悪さは関係ないですねー^^;
もういいって?(笑)
ジオラマ、もう少し撮っておけばよかったなと思いました。
吾妻橋が写っているのを確認できたのは帰ってPCの画面で確認したときでした^^ゞ
こういった観光地ではオートでサクッと撮れる軽いカメラが良いのです^^ゞ
私のはマニュアルなので、時間がかかって仕方ない…。
人通りの多い場所ではなおさらで…それにも関わらず私のわがままで
あちらこちらとご一緒していただき感謝、感謝です!ありがとうございました♪
おかげでこんなステキな写真が撮れましたよー^^v

2016年11月20日 (日) 16:41

woo  

高いですね〜。目がくらみそう。まさにお上りさん(失礼!)。今年見たシン・ゴジラはどの辺を徘徊したのでしょう。映画ではまだ東京駅に突っ立ったままなんですよね。さすがにスカイツリーと背比べするとみすぼらしいのでスルーしたようですが。

2016年11月21日 (月) 08:17

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
高所恐怖症ではありますが、こういう高い場所から眺める景色は大好きです。
シン・ゴジラ、よくわからなかったので、予告観てみました。
ちょうど一番最後の写真のビルくらいの大きさでしょうか。
これでは並んで撮影できないですねー(笑)
映画、DVD出たら観てみようかな。

2016年11月21日 (月) 11:25