Tokyo skytree

2016年11月18日
未分類 9
161116a_20180130141814ec7.jpg

上の丸いぼけーっとしたのは月?
時間的にこんなところにあるのは変な気もする…。
空は雲で覆われているような気がしたので、次の日のお天気はきっとダメね。。と思ってました。

追記:雲に光が映っているとのこと、曇りの日でないと見られないんですね^^


161116b_2018013014181303a.jpg

イルミネーションがキレイ。

とりあえず反対の押上駅の方まで歩く。


161116c_201801301418121d1.jpg

この鉄骨!!!

かっちょええーー!と叫ぶ(笑)

一番下部分はどうなっているんだろう?
そもそも見られるんだろうか…


161116d_20180130141819a67.jpg

少し離れて。

手持ちなのと、上を見上げるので船の上でなくてもシャッター押し込むときにブレる(笑)
シャッターボタンなんとかしないとだなぁ。。

苦肉の策 2秒タイマーで息を止めて待つ。

1、2、パシャ。

次はブルーバージョン。


161116e.jpg

ホテルの部屋から。

窓越しなので画質イマイチ。
手持ち。

35mm単焦点なので、これがせいいっぱい。

そしてやっぱり惹かれるのは、下の部分↓

下の方は三角なんですよね。

真ん中の円柱部分を垂直に合わせています。


161116f.jpg

はぁ~スカイツリーかっこいいなー!

続きます。

白雪

コメント9件

コメントはまだありません

亜門  

今度は東京なんですね~。
冬の精力的な旅レポにワクワク感が高まります!
光り輝くスカイツリーも美しい味わいですが、鉄骨に萌える白雪さんの気持ちがひしひしと伝わる画像がまたいいですね~^-^

2016年11月18日 (金) 16:41

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
今は紅葉の時期なので、紅葉を撮りに行きたいのですが
なぜかちょっとはずれてます^^ゞ
東京へは用事で行ったのですが、今回はスカイツリーにも行くことができて楽しかったです♪
大きな橋とかダム等、大好きなので、これまたものすごく惹かれるものがありました。
ちいさな人間がこんな大きなものを造ってしまうなんて、ほんとに感動ものです。
そういえば寒霞渓の地層が素晴らしい岩肌の景色も感動しましたよ。
大自然が造りだした造形も素晴らしいですよね。
今月はなかなか充実させてもらってます(笑)

2016年11月18日 (金) 17:42

すっとび  

スカイツリーは色が変わるのですね。
僕は優柔不断なので、さっきの構図はこの色の方がよかった、といつまでも撮りなおしてしまいそうです。
足元のイルミネーションも綺麗です、これから年末にむけて街中に広がっていくのですね。
楽しみではあるけれど、街が飾られる頃は寒いので、早く見たいような見たくないような気持です。

2016年11月18日 (金) 19:17

白雪(すっとびさんへ)  

☆すっとびさん
スカイツリー、イベントに合わせて色が変ったりするらしいです。
この日は時間で赤から青に変わっていました。
ちょうど大好きなクリスマスイルミネーションがたくさん飾られていて
いろんなところがクリスマスバージョンだったのもうれしかったです。
そうそう、イルミネーションは綺麗だけれども写真を撮るには
ちょっと寒いのを我慢しなくちゃいけないんですよね^^;
見たいようで見たくないような…お気持ちとってもよくわかります。
私は暗いのが苦手なので、夜になるとお家に帰りたくなって
なかなかイルミネーションを撮ることができないんですが
寒いのと重なるとなおさらです。
旅行先でこうしてタイミングよく撮れるといいのですが…(笑)

2016年11月18日 (金) 22:26

つれこと  

おおおお、ナイス夜景(ちょっと違う)!
ツリー全体を撮る写真は多いですが夜の横からはあまり見ないのと
自分の目より彩度高めでな気がしてとても良いなと思います。
東京タワーは鉄骨もオレンジだしライトも暖色系なので遠くから見るには
ほっこりしますが、
スカイツリーは白いので色が映えますね。
1枚目の空の丸いぼーっとしたのは、下からツリーを照らしている灯りが
雲にあたってるのだと思います。
強い光なので少し低い雲だと明るくなります。
赤いライトはクリスマス限定の「キャンドルライト」。
青いのは通常色の一つ「粋」と名前が付いてます。
クリスマス限定は緑バージョン、通常職は紫もあり1日交替してます。
と言った情報は以下でわかりますので、気が向いたらどうぞ。
http://www.tokyo-skytree.jp/news/lighting/
って、まわしもんか、私は。
やはり、イルミネーションは良いですよねっ!!
でも続きの写真も楽しみにしております。
またチャンスがあったら夜もご一緒しましょう!!

2016年11月19日 (土) 01:13

つれこと  

追記です(^0^;)
スカイツリー、来週は和食をテーマにしたライティングをやるそうです。
なんか、すごくおもしろそうなのですが、たぶん見られない。
ま、そんなこともあるってことで、気が向いたらこちらをご覧ください。
http://www.tokyo-skytree.jp/news/info/washoku2016.html

2016年11月19日 (土) 01:34

woo  

 おおおかっちょええ~ですね!闇夜に映るこんな鉄骨感にあふれたスカイツリーの写真はみたことがありません。何重もの忍び返し(?)もいいですね。高さが600mというイメージがわかないのですが、天王山の2倍以上あるとは、うーん。京都タワーの隣にならべたらどんなでしょう。

2016年11月19日 (土) 07:43

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
夜景と言えば三脚+カメラですが、こんなところで三脚構えて撮ってる人っていないですね(笑)
というかこの周りあまり写真撮ってる人見かけなかったです。
この辺りを歩く人々はもう見飽きた景色なのでしょうね^^;
ホワイトバランスだと思うのですが、少し青色に寄せないとスカイツリーの色白さは
表現できないですね。
カラーはカメラでビビッドに設定しているので、色鮮やかなまま載せています^^ゞ
楽しいリンクありがとうございます!
シャンパンツリー&雅バージョン、カクテルみたいでとっても美味しそう!!
見たかったなぁ~。
しかし、和食バージョンいったい何故和食?なんですがちらし寿司も手巻き寿司も
大好きなので、これは見てみたいですねぇ…。
次回はスカイツリーで夜景!これはお天気関係ないので一気に450m上っちゃいましょー^^
楽しみにしています♪
あ!てっぺんの光、やはり月ではなかったのですね(笑)
しかし、雲がなければこんな景色も見られないし、見られてよかったです。

2016年11月19日 (土) 12:56

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
キレイな遠景のスカイツリーも見てみたかったのですが、このゴツイ鉄骨の方が
私にとっては魅力的でした。
とにかく真下から見上げると首が痛いです(笑)
京都タワーも近くで見るとそこそこ高く見えるのだけど、並べたら全然違うのでしょうね~。
天王山の2倍とは…タワーがその高さとなると全く想像つきませんね。
…実際目で見ても実感わかない私です(笑)

2016年11月19日 (土) 13:47