オリーブづくし

2016年11月14日
未分類 6
161115a.jpg

オリーブ 新漬け


161115b.jpg

オリーブオイルをたっぷり使ったドレッシングのサラダ。


161115c.jpg

完熟オリーブオイルのきのこのクリームパスタ
私はクリームパスタってあまり食べないんですが、これはホワイトソースが
しつこくなくて、とっても美味しかった!!
パスタもおいしい!(手延べパスタだそう)茹で方もバッチリ!


161115d.jpg

最後はこれ。
完熟オリーブオイルと木の実のハニートースト。
パンの外側サクサク!中はオリーブオイルがたっぷりしみこんでて
バニラアイスととっても合うんです。
めちゃくちゃおいしかった!!

残念ながらエキストラヴァージンオリーブオイルとニンニクで煮込んだ「海老と鶏のアヒージョ」は撮影失敗。
アヒージョ、何度か撮影してるけど、おいしそうに撮るのって難しい…。
どうやったらおいしそうに撮れるかなぁ…。


場所は小豆島。

161115e.jpg

Cafe 忠左衛門

オリーブオイルをネットで購入してから、ずっと行きたかったお店です。


161115f.jpg

テラス席。
海が見える。

どれもこれもめちゃくちゃおいしかった!!何度でも言います(笑)
お腹も心も大満足!!

すごく忙しいのに店員さんの笑顔もすばらしかった!!
何度でも行きたいな。

白雪

コメント6件

コメントはまだありません

woo  

 小豆島に行ってこられたのですね。オリーブオイルが繋いだ縁とは意欲食欲にあふれてすばらしい。お料理もオイルと陽光たっぷりでおいしそうです。小豆島といえばそうめんですが、手延べパスタもいけそう。最後に行ったのはもう25年くらい前です。久しぶりに行ってみようかな。

2016年11月14日 (月) 20:41

つれこと  

わぁこういうお店があるのですね。
絞ったばかりのオイルは少し苦みもあったかと思いますがハニートーストがとても気になります。
一度小豆島産のオリーブオイルを贈答に使ったことありますが自分で食べたことありません。
が、なかなか小豆島は遠いデス(^_^;

2016年11月14日 (月) 22:46

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
実は紅葉を目当てに寒霞渓に行ったのですが、私のメインはこちらのお店でした(笑)
寒霞渓は紅葉には少し早かったです。
もう少ししたらもっとキレイな紅葉が見られるのではないかと思います。
手延べパスタ、とっても美味しかったです!!
私も小豆島は8年ぶりくらいでしたので、もう少し長い時間過ごしたかったですが
この後は高松へ渡りましたので、また来年も!とひそかに心に決めました(笑)
ただ交通の便のこともあり、近いようで微妙に遠いんですよね。小豆島。

2016年11月15日 (火) 10:10

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
オリーブオイル大好きで、そのままパンにかけて食べるのが
マイブームなので、ほんとうは色んなオリーブオイルを味見してみたかったのですが
あっちも行きたい、こっちにも行きたいで時間があまりなかったのが残念でした。
好みでは少しピリッと辛味のあるオイルが好きです(聞かれてない)
今ちょうど収穫の時期なので、新鮮な絞りたてのオイルが高値で売られてました。
買えなかったです^^;
小豆島、なかなか行けない方のために少しでも良い景色や場所を
ご紹介できればよいなと思います^^

2016年11月15日 (火) 10:24

亜門  

おぉ!
小豆島旅を決行されたのですね^-^
寒霞渓は残念でしたが、素敵なお店ですね~。
国産小豆島オリーブ尽くしの見た目の美しさといい高級感といい味を想像して涎ものです^^;
あぁ・・
私もたまには、ご褒美にとびきりお洒落なこんな島空間で贅沢に食してみたいです・・・。

2016年11月16日 (水) 19:14

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
はい!今回心配していたお天気も2日とも快晴で
ポカポカ陽気でもありましたし行けてよかったです!
寒霞渓のロープウェイは初めてだったのですが、紅葉には早かったけどあの素晴らしい景色を見られてよかったと思います。
このお店、テレビでも紹介されたようですよ。
かなり人気のお店で、たまたますぐに入ることができてラッキーでした(*´ー`)
お値段もこの味を味わえるなら、決してお高くはないと思います♪
機会がありましたら是非!
癒しの空間と美味しいお料理を味わってみて下さい。
ちょーおすすめですよ( ´ ▽ ` )

2016年11月16日 (水) 20:56