つぼみ

2016年10月26日
未分類 4
161025as.jpg

FBにあげたものを、ブログ用にトリミング^^;


161025bs.jpg

そしてたまには順光で。

続きはまた「とび森」コーヒー好きの大人向けなところをご紹介。

d5.jpg

村長になって一定の基準に達するとカフェができます。
「きっさハトの巣」

音楽と雰囲気とマスターのものごし、すごく落ち着く場所なので
毎日かかさずコーヒーをいただきにいきます。


d6.jpg

マスターはコーヒーの好みもしっかり覚えていてくれています。
ここでは私はブルマンにミルクなし、お砂糖なしでお願いしています。

またこの後ゴクゴクとコーヒーを飲み干すんですが、その音を聞くと
私もおいしいコーヒーが飲みたい!って思うんですよね。

あと、コーヒー通について、村の住人の「キザノホマレ」くんがこんな風に言っていました。
前置きのスクショを撮り逃がしたのですが^^ゞ


d3.jpg


d4.jpg


うんうん、確かにそうだね。
毎回ブラックばかり飲むのも通とは言えないのね。
たまには良いこというのねーと感心したのでした。


このキザノホマレくん、始めのうちはキザなことばかり言うのであまり好ましくなく(笑)
引っ越しフラグ出してきても、一度も引き止めたことないんですが
毎回「君をためしたんだ!ほんとは引き止めてほしいんだ!」とかなんとか言っちゃって
結局3度も引越しする、しないを繰り返してるんですよ(笑)

でも最近ではそんなキザノホマレ君がかわいいと思えるようになってきました。
これが手?かしら?(笑)



白雪

コメント4件

コメントはまだありません

亜門  

コーヒーの名言は興味深いですね✨
ホッと美味しい一杯が欲しくなりました( ^Д^)
そんなキザノホマレくん。
構って欲しい感じが、母性本能をくすぐるのかも?

2016年10月26日 (水) 17:10

白雪(亜門さんへ)  

☆亜門さん
こんな記事にまで目を通していただきありがとうございます。
大人でも楽しめるゲームなのでついついはまってしまって^^ゞ
そうそう、キザノホマレくん、そろそろ気になる存在になってきましたよ。
でも、そうなってくるとほんとに引越ししてしまうのでしょうね(笑)

2016年10月26日 (水) 18:10

つれこと  

カフェの寡黙なマスター大好きです。
コーヒー冷ましてみると、マスターがびっくりするのでたまにやります。
時間帯によってはテイクアウト出来ますね。
あれもって走ったときに転ぶと、なんだかとてもツライです。
お店であう村人の好みを把握して、バイトしたときにちゃんと出せると
マスターから良いコーヒー豆もらえるんで、是非お試しください。
それにしても キザノホマレとはすごい名前ですねぇ。
そして、愛されてますね( ̄ー ̄)

2016年10月27日 (木) 00:40

白雪(つれことさんへ)  

☆つれことさん
そうそう、冷ますとびっくりしますね(笑)
アルバイトをしてお客さんからマスターより上手いんじゃない?と言われると
マスターが「ガーン!!!」となるのを見るのも好きです(笑)

村の中は走ると花にぶつかるので、あまり走ったことがありません。
一度転んでみたいのですが、運が良い日と悪い日があるのですね。

アルバイトのコーヒー器具、すべて揃えて一つの部屋をコーヒーの香り一杯(であろう)な
お部屋にしています(笑)
昨日のっぽなハニワ?をいただいたところです。
コーヒー豆は実際にどんな豆なのか飲んでみたいですねぇ~。

キザノホマレくん、みんなにキザなことを言うので信用できなくて(笑)
でもこう懐かれるとかわいくなってきますね^^;

2016年10月27日 (木) 11:30