しばらくコスモス

2016年10月21日
未分類 6
161021bs.jpg

今朝は曇り空。

明瞭度を落として。

公園ではいろんな人が散歩していて、色んな音楽も聞こえてくる。

トランペットだったり、ハーモニカだったり、オカリナだったり。
お散歩してると、ほんわかしてとても良い感じです。



白雪

コメント6件

コメントはまだありません

すっとび  

少し前までは暑い太陽が恨めしかったのに、涼しくなると途端に恋しくなります。
芸術の秋なのか、河川敷公園でも色々な楽器を練習している人たちがいて賑やかです。
僕も楽器をしてみたい気持ちになります。

2016年10月21日 (金) 18:07

白雪(すっとびさん)  

☆すっとびさん
やはり河川敷公園でも楽器を演奏している方がいらっしゃるのですね。
最近は住宅事情か家の中でも楽器を演奏するのは遠慮してしまいがちですよね。
私が演奏できるものと言うと、アルトリコーダーくらいで…
得意ではあったけれども、もう何年も吹いてないので練習するために練習をしないと
吹けそうになく。。いったいどこで練習すればよいのやら(笑)

2016年10月21日 (金) 18:22

亜門  

お散歩は視聴覚的にも足の刺激でも脳にいい影響を与えそうです^^
アルトリコーダー。
懐かしいですね!
小学生の頃はハーモニカも少し吹けていたのに大人になった今では私的にも何の楽器が弾けるものやら・・・状態です_| ̄|○

2016年10月22日 (土) 09:59

woo  

コスモスは揺れるので揺れているところを撮りたいのですが、全部揺れるとわけわからないので、バチっとピントがあって動かない中心と、揺れている部分のバランスが難しい。手前のボケは揺れてるようでいい感じですわ〜。
芥川でもサックスの練習している人を見ます。橋の下で吹くと残響が効いてメチャええ音に聞こえます。

2016年10月24日 (月) 08:00

白雪(亜門さん)  

☆亜門さん
お返事遅くなってすみません。
金曜あたりから家のモニターが映らなくなってしまいました。
早急に対処しなければいけないんですが、今これだ!って言うものを
探せていなくて悩んでいます。
アルトリコーダー、まさしくアルトな音域で落ち着いた音が大好きなんです。
大人になったら触れる機会さえもなくなっちゃいますよね。
実家に眠っているリコーダー吹いてみようかしら??なんて思っている今日この頃です。

2016年10月24日 (月) 11:28

白雪(wooさんへ)  

☆wooさん
コスモス、少しの風で揺れますもんね。
そのイメージでの撮り方はとても難しそうですが、どうやってそのイメージに近付けようかと
考えるのは好きです(笑)
うわー!サックスですか!
いいですねぇ。。聴きながら写真を撮ったり運動したりお散歩したりすると
気持ちがよさそうです。
橋の下だと吹いている方も気持ちいいでしょうねぇ~♪

2016年10月24日 (月) 11:33