UCCコーヒー博物館

2016年05月23日
未分類 2
160523ab.jpg

uccコーヒー博物館へ行ってきました。
場所は神戸ポートアイランド。

とても楽しくて、ずっと中にいたい気持ちでした。
コーヒーが好きな方にはかなりおススメの施設です。


160523bb.jpg

テイスティングコーナーもあって(時間とテーマが決められている)
今月はおいしいアイスコーヒーの淹れ方がテーマのようです。
深煎り豆と浅煎り豆、同じようにアイスでいただくと…?
どちらがアイスコーヒーに向いているでしょうか。
コーヒーの味がわからない人でも結果は歴然。


クイズもあって5問を全問正解すると、一年間入館料が無料になります。
私も全問正解で、みごと一年間入館無料のコーヒー大博士認定証を手にいれました(笑)
簡単な問題なんですけどね^^ゞ

白雪

コメント2件

コメントはまだありません

sai10  

こんばんは。
コーヒー大博士の称号獲得、すごいですね!!
一年間入館料300円が無料なのも羨ましいです。毎日行くと考えれば大儲けですよね ^^
(UCC珈琲博物館へのリンク、ありがとうございました。)
珈琲、大好きです。
最近、カリタのナイスカットミルという高価なミルを買いました。
粗さを簡単に調節できるので、豆に合わせていろいろ挽き比べ楽しんでいます。
豆はお気に入りの珈琲専門店で買っています。
豊橋の「晏煎(あんせん)」という店。ここの豆、すごくおいしいです。
少し戻って20日の男木島の写真をコメントします。
1枚目のぼかし方、すごくいいですね。
でも、2枚目の猫は最高。気持ちよさそうな表情がたまらないです。

2016年05月23日 (月) 22:21

白雪  

☆sai10さん
こんばんは!
おぉ!sai10さんもコーヒーお好きでしたか?!
ナイスカットミル、よほどコーヒーがお好きでないと購入できませんよね。
うらやましいです。
私はと言えば…HARIOの手動ミルでゴリゴリやって、挽き方によって
フレンチプレスで淹れたり、ハンドドリップしたりして飲んでいます^^
sai10さんのお気に入りのお店の豆、どんなお味なんでしょう?
興味津々です。
今メニュー見て来ましたが、スマトラ・マンデリンやパプア・ニューギニア
飲んでみたいなと思いました。
アジア・太平洋地方の豆が好きなので^^ゞ
男木島の写真にもコメントありがとうございます♪
こう言った被写体はどうしても撮りたくなってしまいます。
猫も行きと帰りと同じ場所にいてくれたんですが、行きの時が3枚目で
帰りが2枚目なんです。
あまり見ないポーズで座ってお昼寝していたので、思わず撮ってしまいました^^

2016年05月23日 (月) 23:09