モータースポーツ

2016年05月09日
未分類 8
160509AB.jpg

久しぶりに三重県鈴鹿サーキットへ。

昔レーシングチームにいたときに、オフィシャルで通ってましたが
それ以来なので、とっても久しぶり!

何度も何度もカメラを振ってたら、酔ってしまった(笑)

観戦したのは「ST600R Rivival」「INT 1000」「NAT ST600」「INT/NAT JP250(2耐)」
最後の2耐途中で2個あったバッテリーが切れちゃいました。
とーーっても楽しかった!!

※写真…これ俺だ!って方が見つけてくださったらうれしいなぁ。。

160509BB.jpg
α6000+Sony FE 70-200mm f/4 G OSS


160509CB.jpg

緊張の瞬間。


160509fb.jpg

セーフティカー、私はいつもペースカーと呼んでた。
走り出した時、バイクよりこっちの方がかっこよくて
やっぱり私は車の方が好きなんだなーと思ったのでした^^ゞ


白雪

コメント8件

コメントはまだありません

伸  

シビックのタイプR買っちゃいます?
いやーそれにしても流し撮りまで上手いですね。。。
自分の下手っぷりに溜息出ますわ。
1枚目、2枚目のライダーが見たら絶対喜びますよ。

2016年05月10日 (火) 10:44

woo  

>昔レーシングチームにいたときに
っていうくだりがとても気になりましたが、レーサーだったのですか?道理でバイク愛にあふれていらっしゃいます。
酔うほどの流し撮り…おそろしい状況ですね(笑)

2016年05月10日 (火) 12:16

白雪  

☆伸りん
シビックタイプR、いいですねぇ~。
手に入れられるものなら欲しいです^^;
下手な鉄砲なんとかです^^ゞ
とりあえず撮る!!みたいな(笑)
伸りんもどんどん撮ってみてください。きっと撮れます!
最初直線コースで撮ってたので全然ついていけなくて、大変でした。
まぁ、直線の流し撮りしても、絵的にイマイチだったので場所を移動しました。
もう少し詳しく書いて検索しやすくしとこうかなと思います^^
見つけてもらえたら大きな画像をプレゼントしたいです。

2016年05月10日 (火) 12:41

白雪  

☆wooさん
いつもありがとうございます。
A級ライセンスが欲しくて、チームに入りオフィシャルやってました。
レースのお手伝いみたいなものです。
もともとは車ラブです。
CR-Xに乗ってブイブイとまでは行きませんが、時々走りに行ってました。
あ、なんとか族ではないですよ。
流し撮り、左から右へ、次々と来るバイクを追いかけるので
ずっと頭を振っているような状態でちょっとふらふら~っと来ましたよ(笑)
被写体が小さいので飛行機とはわけが違うなと痛感しました。

2016年05月10日 (火) 12:47

KADEPY  

なんともカッコイイ写真じゃないですか。ものすごいスピード出てるはずなのにピタッと止めて撮れるなんて、さすがですね。やっぱりコーナリング中がカッコイイんでしょうか。膝がすすれすれで...怖いです(笑)
酔ってしまうほど振り回さないといけないんですね。レンズもかなり望遠ですよね。これは大変そう。でもモータースポーツなんて沖縄では見られないので、正直うらやましいです(^^)/

2016年05月10日 (火) 17:44

つれこと  

夫がタイプRの予約抽選に漏れた私が通りますよ……(笑)
全然関係ないですね。
ホント、かっこよく撮れてますよね~。 専門誌に載りそうですっ
かわいい雑貨や猫からモータースポーツまで、広いですねぇ。
やはり、好きこそ物の上手なれ、ですね。
セーフティーカー、今はタイプRなのですね。
ずいぶん前、ツインリンクもてぎ ではNSXでした(ふるっ)。

2016年05月10日 (火) 22:57

白雪  

☆KADEPYさん
いつもありがとうございます!
最初直線で撮っていたのですが、とてもおいつけるものではなく(笑)
コーナーではちょっぴり速度が落ちるので狙いやすいです。
ちなみにこのSSは1/90だったか1/60、画角は換算で300ミリです。
バイクも倒して曲がりますが、タイヤが太いのでまだ安心感があります。
自転車はあんな細いタイヤで曲がっていくので、私は自転車の方が怖かったりします(笑)
レースでは台数が多いとひっきりなしに走ってくるので、ずっとカメラを振っていると
頭がフラフラになります^^;
バイクを高速で走る自転車に置き換えていただけると、わかりやすいかな(笑)
また機会があれば、撮りにいけるといいなと思います^^

2016年05月11日 (水) 09:53

白雪  

☆つれことさん
いつもありがとうございます^^
もしかしたらもしかして、つれことさんもタイプRを運転していたかもしれないんですねっ♪
なんともうらやましい…ちょっとちがう?^^;
撮れるものはとりあえず撮ってみるみたいな感じです(笑)
ピントあまあまですし、現像でうまくごまかしているところが大ですよ^^;;
セーフティーカー、どうもあの青色灯と装備に惹かれるようです。
バイクの後を勢いよく走っていく姿にドキドキしました。
NSXのセーフティーカーなんて、ちょードキドキしそう!!
今年新型も出ますし、また是非セーフティーカーとしてもお目にかかりたいものです^^

2016年05月11日 (水) 11:15