ハナミズキ

2017年05月16日
未分類 4
34689981755_3182245d88_c.jpg


時期はとうにすぎてしまったけれど、アップしてないことに気付いたので
一枚だけアップ。

お日様との相性はバツグンですね。

白雪

コメント4件

コメントはまだありません

woo  

 この季節、花が次から次へ爆走してゆくので移ろいについてゆけません。ハナミズキもいつのまにか終わってしまいました。

 この色を春の光に透かして見るのがすばらしくキレイです。緑と青空、シンプルな色構成もまた良き哉。

2017年05月16日 (火) 21:17

白雪  

To wooさん

ありがとうございます。

確かに今年は桜とともに色々な花がいっぺんに咲いた気がいたしました。
このハナミズキももう少し咲きそろったらもう一度と思っていたのに
タイミングを逃がしてしまい撮れず仕舞いでしたし。
ご近所ではもうカシワバ紫陽花が咲いているので、え?もうそんな時期?と
びっくりしている次第です。
そうこうしている間に梅雨入りでしょうか(笑)
少し落ち着く間が欲しいところですね。

2017年05月16日 (火) 21:31

つれこと  

これはキレイな写真ですね。
花弁……ハナミズキはガクでしたか、も、葉の透け具合も色のバランスも。

近所の街路樹はハナミズキ(もしかしたらヤマボウシ)多いのですが白が多いので
こんな風には見えないのがちょっと残念です。
ま、最近スッキリ晴れないのが一番残念なところです。

2017年05月16日 (火) 23:32

白雪  

To つれことさん

ありがとうございます。
最近すっきり爽やかなお天気ってなかなかないですね。
関東の方はもっとそうなのかな??
この時もお日様が出たりひっこんだりで、お日様の待ち時間がありました。
instagramでライブもしてみたのですが、見てくれたのは娘一人だけでした(笑)

ハナミズキも種類なのか葉が多くて色の付いた部分がよく見えなかったりする樹もありますよね。
白いものだとこんな風に撮ったらどんなイメージになるんでしょう…。
ハナミズキは終わってしまったので、ヤマボウシみつけたら
撮ってみようかなと思います。

2017年05月17日 (水) 12:48