マンリョウ

2016年01月21日
未分類 2
0121ab.jpg


ピント合わせる箇所、いつもなんか違うんだよね。

***************

ここから みなさまへのメッセージ
今更ですが、ひとつ気付いたことがあります。

大切なもの、大切なこと…。

いつもいつもステキな写真、面白い写真、感心する写真をアップして下さっていた方が
ブログにあまりアクセスできなくなって、写真も撮れなくなって…それでも時々元気ですよと
近況をブログでお知らせしてくださってます。

5年以上も長い間のお付き合いの中、写真やコメントからたくさんの
勉強もさせていただきました。
その方のブログを遡っていくと、懐かしい写真がほんとにたくさんありました。
自分のコメントも残っていて、こんなときこんなコメントしていたんだととても懐かしく
読ませて(見せて)いただきました。

自分のブログで昔にアップした写真を残していても、誰も見る人がいないし無意味だと思っていた私は
今までたくさんの方がコメントしてくださっていた自分のブログを削除してしまって
なんて愚かなことをしてしまったんだと…今はとても後悔しています。

みなさん、ごめんなさい。

みなさんとはやっぱりずっとつながっていたい。
そんな想いでこちらを再開しました。

ほんとうにわがままで申し訳ありません。
こんな大切なことに気付かなかった愚かな私ですが、お許しくださるなら
またお付き合いさせていただきたく思っています。

どうぞよろしくお願いします。
白雪

コメント2件

コメントはまだありません

KADEPY  

白雪さん、こんばんは
マンリョウというんですか。低くてかわいらしいですね。すっかり雪化粧のようで、一気に冬らしくなってきましたね。
ブログのこと、確かにもったいなかったですね。これまでどのように考えて、どのようなものを撮ってきたのか辿ることができないのは残念です。
例えば同じくFC2ブログをやっている人ならば、足跡も残りますし、コメントしたり相互リンクなどで交流もできるので見えやすいですが、その後ろにはもっと多くの人が見ていると思います。わたしのブログも、SNSなどで積極的に宣伝したりはしないですが、意外なところで見て楽しんでいる人がいました。直接つながっていなくとも、楽しみにしている人はたくさんいると思います。そういう人にとっても、ブログがなくなってしまったこと、残念と思ったはずです。
それでも、戻ってきてくれて嬉しいです。
同じ趣味を持つ者同士、写真を見せ合い話ができるのは楽しいですしね。
またみなさんが戻ってきてつながりができるまでに、多少時間がかかるかもしれませんが、少しずつやっていきましょう(^^)/
どうぞよろしくお願いします。

2016年01月23日 (土) 01:30

白雪  

☆KADEPYさん
おはようございます!
雪の世界では赤い実がとても引き立つので、やっと見つけたマンリョウ赤い実です。
こじんまりとかわいい木なので、撮りやすいのですが、少し暗かったので
ピントをどこに持ってくるか悩みました。
ブログ、ほんとにもったいないことをしました。
ブログというものが流行りだしてから15年くらいでしょうか。
その頃からずっと同じようなことを繰り返してきました。
ここに来て、大切なものは何かということに、やっと気付きました。
ほんとに何してるんでしょうね…。
見てくれる人は少なくても、大切なものが何であるか気付かせてもらった今
少しずつ、またみなさんと交流できるようになれれば…と思います。
KADEPYさんの心からのコメントほんとうにありがたかったです。
こちらこそ、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

2016年01月23日 (土) 09:50