今朝の写真

2018年01月20日
未分類 6


構図がアレですが^^;
お日様当ってるところに来てほしかったなー。



24917741417_d6dcc079f7_c.jpg

キレイな声でピロピロと鳴くイカルさんたち。
もう少し低いところへ降りてきてくれたらなぁ。。

で、トリミング↓

24917742447_68c240776d_b.jpg

このおなか、たまんない!
なでなでしたい…^^;


おまけ ↓

38888969145_b62259688f_c.jpg

今日は「池の水 全部抜く!」第2弾 収録日でしたよ。
朝早くから準備が始まって、人も集まりつつありました。

私は仕事なので後ろ髪ひかれながら、会社へ向かうのでした。

白雪

コメント6件

コメントはまだありません

woo  

 梅にメジロとくれば春も近いのかなと思ってしまいます。また寒波がくるらしいのに、つい油断してしまいましたよ。桜のつぼみもいい感じです。とてもクリアに撮られていますが、ちなみに焦点距離何ミリくらいですか。

 山田池第2弾があるのですね。水は抜いたままだったのでしょうか。大きい池なのでたいへんだ。高槻でもやってほしいところです。

2018年01月21日 (日) 17:50

つれこと  

メジロもイカルもキレイに撮れてますともっ!
久しぶりにイカルのアップを眺めながら、どんな理由があるとここまでガングロになるんだろうかとちょっと考えちゃいました(^_^;
ま、誰も答えてくれませんね。

をををを、池の水抜く番組、あのあとよく見るようになりましたよ~。
外来種が悪者扱いなのがちょっと心痛い(彼らも連れてこられたのですし)のですけれど、ちょっと楽しいですね。

2018年01月21日 (日) 23:27

白雪  

To wooさん

今朝は予報通り冷え込んでいますね。
雪がチラチラくらいなら元気がでるのですが、大阪北部はほんとに降りませんものね。

焦点距離はAPS-C機なのでテレ端200mmの換算300mmで撮ってます。
手持ちですが、レンズの手振れ補正がありがたいです。

水はずっと池干しされてて、西側の方だけに残されていました。
枚方、寝屋川と来たら次はやっぱり高槻ですよね。
お困りの池情報は常に募集しているようなので、お近くにありましたら
応募してみてはいかがでしょう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ikenomizu/

2018年01月22日 (月) 08:42

白雪  

To つれことさん

イカル、遠目ではちょっと怖そうなイメージだけど、こんなにつぶらな瞳なんですね。
いつも地面に降りて餌をついばむのでクチバシが汚れていますが
もしかしたら顔も汚れが目立たないよう黒くしてしまえ!と黒くなったとか(笑)
す、すみません^^;

おぉ!観てくださってましたか!(なんとなく嬉しい)
在来種、外来種より弱いイメージなのが人間界と同じようでもあり…
在来種もっとがんばれー!とつい応援したくなっちゃうので悪者みたいに
なっちゃうんですかね^^;
放送日はいつになるかまだわからないのですが、わかり次第お知らせしますね^^
…放送されるのだろうか^^;

2018年01月22日 (月) 11:11

すっとび  

何かすごい生き物はいたのでしょうか、気になります。
放送日たのしみですね。
こうしてみると、冬でも花や生き物はいっぱいですね。
最近さぼっているので、何か撮るものを探しに行かなくてはです。

2018年01月23日 (火) 00:20

白雪  

To すっとびさん

今回は有名な方はいらしてなかったようなので
テレビでも簡単に紹介するだけかもしれませんね。
水がとっても少なくなっていたので、もう大きな獲物は期待できないような
気もしますが、どうだったのでしょうか。
また今週にでも偵察に行ってきますね(笑)

2018年01月23日 (火) 07:39