富山地方鉄道

2018年01月11日
未分類 4


大好きな写真なので大きなサイズでアップです。

RAILWAYS~愛を伝えられない大人たちへ~
2011年 三浦友和さん主演の映画は富山地方鉄道が舞台です。

「運転手は乗客に後姿を見せる仕事だ。」
と言うセリフがあります。

ステキな後姿だなと思いました。

もうすぐ立山駅。

白雪

コメント4件

コメントはまだありません

すっとび  

雪の中を走る電車。
何か物語が始まりそうな雰囲気で、通勤や通学で乗ってみたいなと憧れます。
暖かい部屋で写真や映像として見る分には^^;

2018年01月11日 (木) 23:52

白雪  

To すっとびさん

もう先頭でかじりついて見てました(笑)
これが山登りシーズンになるとたくさんの人で賑わう列車になるのでしょうね。
そしてこんなところで通勤、通学してみたいと切に思いました。
あ、通学はもうないですね^^;

バイクで移動する寒さに比べたら、電車やバスはほんとにありがたく…
あと嬉しさで寒さはほとんど感じなかったです(ちょっと変)

2018年01月12日 (金) 10:24

mahiro227  

こんばんは。
特等席からの最高の眺めですね、
一面に広がる雪景色に続く冷たいレールの向こうには
静寂に包まれる果てしない白い世界が続いている様です。
哀愁感漂う運転士さんの後ろ姿もそんな光景に重なり
何とも言えない良い雰囲気♪
旅の始まりが感じられるとても良いショットですね。
富山地方鉄道ではおけいはんがまだ活躍中なのですね、
とても懐かしく拝見させていただきました。

2018年01月13日 (土) 22:38

白雪  

To mahiro227さん

こんにちは♪
まさに見たかったのはこんな雪景色!と右を見たり左を見たり
運転手さんの後ろに貼りついてみたり…と乗客がほとんどいなかったので
ゆっくりゆっくり走る車窓の雪景色を思う存分楽しみました。

そういえば、3000系の京阪電車は大井川鐵道でも走っていたのですよね。
色は違えどまさにこの車輌ですよね。
懐かしく見ていただけて光栄です。
大井川沿線を走るおけいはんの勇姿も見てみたかったなとちょっぴり思いました。

2018年01月14日 (日) 11:58